アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそんなに胸が大きくない方ですが、職場で少し伸びをしたりすると、男性の上司に姿勢を必ず注意されます。全然大きな伸びではありません、少し姿勢変えたくらいでも怒られます。そして◯◯さん(他の男性社員)の前でもしちゃダメだよ、と言われます。男性からするとワイシャツ越しにでも胸のラインが見えると目のやり場に困るものですか?インナーなどは透けないシャツを着ているのでインナーではないと思いますが…

あとその上司には文字が読めなくて少し近づいたりしても怒られます…他の社員にもそれするなよと、、

そんなものですか?私はその上司のこと好きですが、異性としては見られていなく娘としてしか見られていませんか?

質問者からの補足コメント

  • 説明しきれませんがおそらく指摘してくるのは姿勢のせいだけじゃないです。

      補足日時:2023/10/09 19:49

A 回答 (3件)

些細な挙動にたいして、男性社員の視線を意識して注意してるのであれば、


気持ち悪いほど過剰に異性として見られてるように思えるけど。
恋愛対象ではなく、娘でもなく、「女性である」と。
    • good
    • 0

>説明しきれませんがおそらく指摘してくるのは姿勢のせいだけじゃないです。



あなたの完全な思い込みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、◯◯さんの前で、と指摘した人は私によくセクハラしてくる人でしたので気のせいではないと思います。明らか伸びくらいの姿勢じゃなくても角度的に胸が目立つくらいのときにも注意されたことあるので

お礼日時:2023/10/09 19:53

>男性からするとワイシャツ越しにでも胸のラインが見えると目のやり場に困るものですか?



質問者は姿勢や、伸びをすることを注意されています
胸は関係ありません

>文字が読めなくて少し近づいたりしても怒られます

近づきすぎではないでしょうか?

>私はその上司のこと好きですが、異性としては見られていなく娘としてしか見られていませんか?

会社は何しに行くとこか分かってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◯◯さんの前でもしちゃダメだよと言われるのでおそらくそうだと思います

お礼日時:2023/10/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A