アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でのストレス。皆さんどのようにストレス解消してますか?
上司が行動、言動が矛盾してたり、
そのくらい自分でやれよって事が多くイライラしてしまいます。

A 回答 (2件)

「手が離せないので、依頼された事は当分後になります」

「体調悪いのでトイレに行かせて下さい」
「さっき上司さんが依頼した業務、まだ終わってないですけど後回しにして、今依頼されたこちらが先でよいですね?」
……とか、回避するのも方法です。
ストレスを受けて発散されるだけではありません。

あなたが若手の社会人でいらっしゃるなら、そこまでわかりやすく矛盾を表出される程、上司の方も何らかのストレスを抱えてみえるかもしれません。
ちなみにその上司の方、役職歴どれだけでしょうか?浅いなら部下を抱える立場としてまだ育っていらっしゃらないかもしれません。

他回答者さんも同様の事仰ってますが、上司の方は性格改善は期待できませんよね?
ネガティブな印象はご自身のマイナスだけに捉えるのでなく、ダメな見本として学べば、将来そのようなタイプの上司にならないように気をつけませんか?
上の人は良い見本を示す事が理想的ですが、人間ですから、いくら経験を積んだとしても完璧には振る舞えませんよね。
今はネガティブな面ばかりでも将来、あなたが同じ立場に立った時、初めて部下を抱える立場の気持ちが理解できる日が来るかも知れません。それはその時のお楽しみにしておいて下さい。
    • 0

ストレス解消って質問、定番のように非常に多い質問なんだけれど、

一時的に解消できたって、上司は変わらないよね?

今、ここで○○方法で解消したとして、また職場で同じようにストレス抱える繰り返し、それって意味ないんじゃない?

要はストレスと思わなきゃいいだけの話じゃないの?

俺の辞書にストレスって言葉は載ってないくらい、
ストレスなんて考えたこともない。

つまり、上司の言動なんてどうでもいいんですよ。
あ~また始まったアホな上司の言動が・・、
って、すべてスルーしちゃえばいいし、
そんなつまらんことでイライラするなんて、
精神的浪費はやめた方がいいと思いますよ。
    • 3