アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで銃刀法違反で逮捕されている人がいますが、どう言った経緯で逮捕されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

拳銃などはたれ込みが


多いデス。

その他は、職質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

別件逮捕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

捜査内容については、差しさわりがあるので


警察としましてはお答えできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

人を殺傷したとか脅迫したという容疑で逮捕状を取るには必要な証拠が多くなりがちで手間と時間がかかる


一方で銃刀法違反なら規制されている銃刀類を所持していたということだけで逮捕状請求可能なので迅速に行使できる

まずは身柄拘束して取り調べを始めるにはお手軽な罪状を利用するのが常道
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

こんにちは。



多分、職務質問だと思います。

「このカバン何が入ってるの? 見せてみて?」ってな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

職質

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A