アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について
好きな人が欲しいです…
私は22歳だけど今まで恋愛をしてこなくて初めて職場の
男の人を好きになりました。彼は同い年で会話を沢山する事が多くて初めは何も思わなかったけど段々と気になる存在に変わって行きました。でもその彼に彼女を居るのか聞くのが怖くて聞けないまま最近職場の先輩とその彼と話しているのを聞いてしまったのですが彼女が居るみたいです…
今職場で彼に会うのが正直辛いです…あんなに楽しかった会話も今では辛くて…
今も普通に話しますけど…
だからこそ別の人を好きになりたいです。
正直今まで恋愛経験がないし焦っているのもあるけど
こんなに人を好きになれた事が嬉しくて少しの間だったけど恋愛に興味を持たしてくれた彼に感謝してます。
でも出会いがありません。
学生時代恋愛をしとけばと後悔していますがそれももう遅いので諦めるしかありません。
今すぐ付き合いたい!とか思っているわけではなくて恋をしたいです。でも出会いもなくて毎日職場と家との往復で特に友達が多いわけでもなく男性友達も1人も居ません。友達の紹介も望めそうにありません。
そうなってくるとマッチングアプリしかないのでしょうか?でも怖いです。あと、面接のような感じがして…
恋してる感覚になれるのでしょうか…
社会人の皆さんどこで知り合ったか教えて欲しいです!
あとこんな私にアドバイス下さい…!
文章長くてすみません。

A 回答 (4件)

以前あなたの質問に回答した者ですが、彼には彼女が居たんですね、、、、

うーん、残念でしたね、、、

しかし、以前回答した様に、彼女とは別れる可能性もありますから、暫くは会社で気軽に会話できる友達を目指してください。

あなたも今すぐ付き合いたいという事ではありませんから、彼も将来の恋人候補の1人にしておけば良いと思います。
それで、気軽に会話できる仲になれば、彼女の話とかも聞ける可能性もありますし、彼女と喧嘩したとか、倦怠期になった場合も情報が入りやすくなりますので、思わぬ所でチャンスが巡ってくる可能性もあります。

とは言っても、彼と良い関係になるには、かなりの運と時間が必要かもしれませんので、他の恋人候補も探してください。

それでマッチングアプリはあなたも心配の通り、恋愛経験の少ない人にはとても難易度が高いと思いますのでお勧めできません。

そこで一番手っ取り早いのが、男女限らず社内の人と新たに親交を深めて仲良くして紹介に繋げる事です。

あなたの現状の交友関係では厳しいという事ですから、今から新たに広げれば良いと思います。
同世代は勿論の事、上司や先輩とも仲良くしておけば、近所の人や親類、知り合いなどの紹介も可能性があります。
勿論、最初は確率にすれば低いですが、元々0%なのですからそうやって少しでも確率を上げていくという地道さが必要です。

また、連絡が取れそうな旧友が居れば久しぶりに連絡してみて、会ってお互いの近況報告などもしてみてください。
高校や大学時代から、ガラッと変わっている人なども居て、紹介してくれたりもします。

それで、人脈が多く、とても面倒見の良い人に巡り合い仲良くなれば、次から次へと異性を紹介してくれます。
とにかく少しでも可能性のある事はなんでも実行してみてください。

ちなみに自分が社会人で交際した人は4人ですが、2人は社内恋愛で、1人は会社の同僚からの紹介、あと1名は取引先の担当者でした。

それと、交際には至らなかったのですが、実は転職した時にやたら紹介の話が集中して、1年で6~7件紹介を打診された事がありました。
しかしその時の自分は恋愛を小休止しており、かつ、趣味にハマっていたので全て断りました。

この様に人生何が起こるか分かりませんので、日頃から多くの人と仲良くしておけばそれだけチャンスは広がると思います。
恋人候補や男友達なんて、何人居ても構いませんので、あなたも視野を広げたり、考え方を変えたりしながら色々な事を試してみてください(^^)
まだまだお若いですから、前途洋々ですよ!
頑張ってください☆

以下の様なサイトも複数ありますのでご参考まで。

本当に出会いがない…。
社会人のアプリ以外の出会い方は?
https://cancam.jp/archives/708935
    • 0

友人からの合コンとかはないのかなぁ?

私が若い頃は同期と飲みに行く、声かけられるとか、出会いの場があって今で言うアプリ的な?場に行くとか、色々ありましたよ。

貴方のパターンは何度も話していくうちにだから、アプリでも、ちゃんとメッセージを重ねてくれる。会って話をするをなん度も繰り返す人が良さそうですね。

多分いるはず!!

まだまだ若いんだから!頑張って!
    • 0

<そうなってくるとマッチングアプリしかないのでしょうか?でも怖いです。

あと、面接のような感じがして…

マッチングアプリはうまく使えればいい出会いになることもあるようですが、恋愛経験が少なかったり、気が進まないのであれば
やめるべきかと思います。
中には体目的とか下心を持った男も多くいるかと思いますので
やめておいたほうがいいでしょうね。

出会いがない、出会いがないという人に限ってなんですが、
出会いの場を作る努力をしましたか?
確かに友達がいなくて紹介もあてにならないとのことですが、
ならば、なんでもいいのでまずはひとが集まる場に出向くことじゃないでしょうかね。
スポーツクラブでもいいですし、音楽教室などでもいいでしょう。
そういった趣味的な教室に通うもいいかと思います。
また、地域のボランティア活動なんていうものも一つの手段でしょうね。

あとは、女性のだけの集まり、女子会とかでもいいと思います。
そこで何が起こり誰とつなりができるか分かりませんから。
ですので、男女関係なく人が集まる場にで向くことです。
そこで出会うことはありえますから。
自分が好きになる人がどこで出会うなんてわからないのですから、
ひとが集まる場に沢山出向くというのが一番いいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

会社と自宅の通勤経路を変えるだけです。

会社に行く時は、普段の経路で。自宅に帰る時は、どこかのショッピングセンターを散歩して帰る。仕事が休みの日は、あなたが1人でも行ってみたい場所とか映画を見るとか公園を散歩するとかですよ。
恋愛は勝手に訪れません。
自分で毎日努力して掴むものです。
異性と会える場所に行く事です。
1人遊園地もいいですね。
有名な場所や公園もいいですね。
手っ取り早く社内恋愛なんかつまらないですよ。
それより、社外でチャンスを作るんです。あなたも毎日のほほんとしてないで、いろんな場所に出かけて、異性と会える機会を作るんです。努力が足りませんね。
マッチングアプリは、やめましょう。あそこは、セックスする場です。すぐにセックスして別れる場です。もちろん、たくさんの男性が登録しています。自己紹介なんか嘘の塊です。とにかく会ってセックスするアプリですから。
もちろん、性病は確実にうつります。
毎日、努力してお出かけして出会いのチャンスを作る作業が、男女問わず必要です。そんな努力もしないで、簡単に会えるアプリをするから、別れられない変な男に捕まってしまい困っている女性がたくさんいます。
    • 0