プロが教えるわが家の防犯対策術!

回転寿司はやっぱり寿司が回るから楽しいですよね?

寿司ペロ事件以降注目制になりつつありますがボクは反対です! 品質を求めるなら高級店に行けばよい!使い分けです。

皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 色んなネタが目の前をグルグル回って美味しそうだなぁなんて思いながら過ごす時間が好きなんだ! でコレコレってその場のフィーリングで皿を取るから楽しいんだよ!

      補足日時:2023/10/14 12:13

A 回答 (11件中1~10件)

私もお寿司がグルグル回ってる方が好きです。


タッチパネルで注文しつつも、待ちきれなくて取って食べたり、食べるつもりじゃないネタもついつい取っちゃったり、回ってるのをグルグル見ながら次なににしよっかな〜とか考えるのも好きです。
なので、また回って欲しいです。
    • good
    • 1

回って回って回る‼️→→→

    • good
    • 0

どうせ回ってるのは取らないから……


はま寿司のシュパッて届くやつ好きです
    • good
    • 1

色々な寿司が回り、それを選んで食べる、楽しいですね。



手軽さと、安さ、それで美味しい、楽しい、良いですね。

注文制になりつつありますが、それは、しょうがないと思います。

無策だと、お店自体が「衛生問題」で訴えられたり法的な規制が入ったり、「経営難」になったり。


衛生面や衛生上の問題がなく、経営が成立するなら、回る寿司、賛成です。

安さや楽しさを理由に衛生面を犠牲にするお店は問題ありです。

一案として、いたずらができない技術的なシステムの投入とか、信頼できる客のみの会員制にとか。

「品質を求めるなら高級点」という使い分けは賛成ですが、経営の工夫や衛生の規制は必要でしょう。

ただ、お手頃な値段でも、飲食店には衛生上の配慮や規制は必要だと思います。

今まで回転寿司が成立した「人々の意識の高さ」や成立した「経営力の高さ」の要素は素晴らしいですね。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

私もです


回らないとつまらない
    • good
    • 2

あ、注文制ということですね。


まあ昔からガキの悪ふざけとかで、ペロペロくらいはされていたかもしれないですが、それは仕方がないとして、回転寿司はあの店内の回転式カウンターに向かって食べる独特の雰囲気が好きです。

注文専用の大衆寿司店なら、回転寿司という表示はせずに、配置をもっと面白くしたら良いなとは思います。

久しぶりに地元の回転寿司すし丸に行ったら、コンベアは健在でした。

やっぱコンベアの風格がカッコいいっすよね。
    • good
    • 1

あのバカ…


髪色変えてアタマ下げてる映像、流されてるけど…
全く、反省してない感じにしか受け取れないです…
とりあえず、弁護士の言った通りみたいな…
店としても構えるし…
次の愉快犯…
損害賠償、億でも…
自己破産しちゃえば、債務残るけど、最低限の生活できる訳だし…
何で、執行猶予付けたのか?
不思議です…
    • good
    • 1

私は回る方が好きですね。


見て取れるというのもありますが、注文は面倒です。
    • good
    • 2

ペロ事件が起きる前でも、回転と言いながらも手元の画面で直接注文し、注文品が別レーンでやってくるスタイルが主流になりつつあったので、まぁ、時代の趨勢ってことです。

    • good
    • 0

寿司が回転しないのならそれは回転寿司ではないのでは?



注目制なら注目寿司にすべきでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A