プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を取った男性がレーシック手術をするのは、モテたいからですか?

A 回答 (7件)

私はレーシックを検討していますが、モテたいからと考えたことないです。



・メガネならラーメン食べるとき、急に寒暖差があるところに行くとメガネが曇る
・メガネを掛けたくない。
・コンタクト代がバカにならない
・コンタクトをつけてるときに目にゴミが入ると地獄

等の理由からだと思います。
若い人ならモテたいからってあるかもしれませんが、歳をとると利便性だと思います。
    • good
    • 0

普通にモノが見たいからでしょ。


何の関係もないよ。
    • good
    • 1

年を取れば、「白内障」になる人も多くなります。


早い人は50歳くらいから「白内障」が出てきます。

「白内障」は、目の水晶体(レンズの役目)を取り替える手術をます(今は、日帰りか一泊の手術)。
水晶体を取り替えると、世の中こんなに明るかったのかとビックリするそうです。
また、取り換えのレンズは、遠く用なので、近く用のためのメガネが必要です。
だから、近視だった人は遠く用のメガネでしたが、「白内障」手術後は遠くが見えるので、今度は近く用のためのメガネが必要となります。




> 歳を取った男性がレーシック手術をするのは、モテたいからですか?

レーシックより、0歳くらい衣装なら「白内障」を心配したほうがいいのでは?

もしかしたら、その年を取った男性は「白内障」の手術だったかもしれませんよ。

● 正視(近視・遠視で無い人)なら、「白内障」と同時に「老眼」も早めに気が付きます。(近視の人は、老眼の偽果付くのが遅いだけ)
    • good
    • 0

回りがよく見えないからです。

旦那がレーシックして、お前こんな顔してたんだと笑われました。ぼけていた方が綺麗に見えてたそうです。医者も余計なことをしたもんです。
    • good
    • 0

私の知人は、メガネを10個以上持ってます。



行った先々で、ちょっと置いてすぐに忘れて、また購入!

メガネは本当に面倒くさい。

モテたい、、と云うことでは無いですね。

そもそも、歳をとると恋愛?も面倒になってきますからね。
    • good
    • 0

レーシックを経験した知り合いが出来て現実的だと実感できたことがきっかけかもしれません。

雨の日にメガネをかける煩わしさから解放されたいです。また、コンタクトレンズの不自由さが嫌です。
    • good
    • 0

多分、違うと思いますわ。


最大の原因は、加齢に伴う物忘れの進行かと推察致しますわ。
つまり、失くしてしまう物を不要にする事で探し物の手間暇と
無駄遣いを防止したいんですわ。
それに賞味期限スレスレ、或いは切れたぢいさんが眼鏡を外し
たところで、気に掛けるご婦人(婆さん)など、おりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A