アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家にシイタケが3個あります。

今日のお昼は味噌ラーメンで、具材はもやし、ネギ、チャーシュー、味玉です。

夜はレタスチャーハンで具材はレタス、玉ねぎ、ネギ、チャーシュー、ウインナー(残り)、卵です。

この場合、シイタケはどっちに入れた方がおいしいですか?
その理由と、またどういう入れ方が良いですか?

アドバイスいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    最終的にはチャーハンに細切れにして入れました。

    皆様にベストアンサーを差し上げたいですが、一人しか上げられませんので
    申し訳ないですが、最初の方をベストアンサーとさせて頂きます。

    ありがとうございます。

      補足日時:2023/10/16 21:08

A 回答 (5件)

結論からいうとこれは好みですね。


味噌ラーメンであれば、もやしと一緒に炒めて入れてもいいですし、
炒飯ですと細かく刻み一緒に炒めても合います。
個人的な好みではありますが、この場合ですと、
小さく刻んだシイタケの触感が好きなので炒飯ですかね。
炒飯の豚肉と相まっておいしいかと思います。
    • good
    • 0

チャーハン‼️(^ω^)

    • good
    • 1

三個かぁ・・・・



一個ならチャーハンの際に簡単なスープを作りその時にダシ取りと具材を兼ねて薄くスライスして入れる
レタスやウィンナも刻んだりして

椎茸は単なる具材としてだけでなく、ダシも活用したいですね
味噌ラーメンのスープはどうするのだろう・・・
そのスープを作る際に使えないかな
    • good
    • 0

しいたけは


キャベツ人参もやしとともに野菜炒めをして、ラーメンの上に置いてちゃんぽん にするしかないと思います。
チャーハンに入れるとしたら 焼きシイタケにして それを刻んで入れるしかないと思います
私は葱としいたけ チャーシューで餃子にします
    • good
    • 0

わたしならチャーハンですかね


チャーシューやウィンナーと大きさを揃えた角切りでも、スライスでもいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A