プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポテトチップスを食べていて、後から食べようと袋を閉じて置いていたら、半分も食べていないのに親に全部食べられました。
私が「何で食べるの!」と言ったら、「そこにあるから」だの「そんなに食い意地張らなくてもいいだろ」だの「全部食べないアンタが悪い」だのキレられました。

別に食べるのはいいけど、全部食べるって…有り得なくないですか?
何をどうしたらそんな神経になるのか。

A 回答 (4件)

食べ出したら止まらない人は、怒られても言い訳の一択だと思います。



きっと、お子さんに怒られてしまっているので、親として引かない態度で…と、思った結果がその逆ギレ風になってしまっている印象かも。

キレキャラ…?けっこう、はっきりというタイプの親御さんなのでは。

親御さんは痩せておられますか?もし、太っているのなら「そのカロリー今食べて大丈夫?今何キロ?」と聞かれては。
    • good
    • 0

お腹が空いていたんでしょう。



これからは、名前と、食べるなと書いて、袋につけるか、自分の部屋にしまっておく。
    • good
    • 0

お菓子なんだからいいじゃないですか、みんなで食べたい時に楽しめば。


また買って貰ってください。大人はそのくらい簡単なので、断られても相手が根を上げるまで食い下がってください。

食い尽くしってのは、みんなでシェアする前提のものを独り占めする人のことです。例えば、ご飯のおかずは、独り占めされるとすぐ別に用意出来ないので、他の家族が困ります。
ポテチは急を要するものではないですし、平等にシェアする前提ではないものです。欲しい時にまた買って貰えばいいです。
今後は勝手に食べられないよう隠すべきという、いい勉強になったと思ってください。
    • good
    • 1

ポテチのサイズにもよるから何とも言えないけど、他人が管理してるものを勝手に食べるのはよくないですね。


でも「食べるのはいいけど、全部食べるって」こういうちょっとならいいとか、そういう曖昧な線引きで暮らしてるとしたら仕方ない部分もあります。
親には後日買ってもらえばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A