アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前についてですが、今かいせいという名前を考えています。
夫婦の間では魁晟という字が候補に上がったいます。
この感じをどう思いますか?
他にいいかいせいという漢字はありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>夫婦の間では魁晟という字が候補に上がったいます。


>この感じをどう思いますか?

この誤字っぷりを見て、自分たちで漢字を考えない方が絶対にいいと強く感じました
    • good
    • 3

親が間抜けだと思われるだけです。

 

タトゥーと同じで若気の至りですので、やめといた方がいいですよ。
    • good
    • 5

ヤンキー臭ただよう。


鬼編は、怖い。。
    • good
    • 3

ちょっと難しいですね。


小さい子どもでも簡単に書ける名前のほうがいい気がします。
名前はいろんなところに書きますから。
    • good
    • 3

漢字の意味を調べるとマイナスイメージはないので良いと思います。


難を言えば「KAISEI」が外国人には読みづらいこと。
将来グローバルに活躍するかもしれないので、発音しにくかったり変な意味に聞こえる名前は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ちょっと難しそうな漢字だなって思います。


友達の息子さんが、かいせいって名前です。
漢字は海成でしたね。
かい君と呼んでいてとても可愛いですよ。
    • good
    • 1

難しい漢字ですね。


他人に説明するとき大変そう・・
私はあまり大仰な名前より
あっさりした名前の方好きです。
もちろん親御さんにとって
思い入れのある名前であり漢字なのだとは
思いますし、単なる感想です。
    • good
    • 1

ヤンキーの「夜露死苦」みたいな雰囲気を感じる。

イキがってる感というか…はっきりいうと言うとダサい。
私ならそんな漢字嫌です。
かいせいという響き自体はいいと思います。

あと、名前って生涯で何万回と書くものですから、画数が多いと大変ですよ。
私は苗字の方が画数多いんですが、テストのとき、書道のとき、ある程度以上の量の郵便物を送らなければならなかったとき、持ち物全部に名前を書かなければいけなくなったとき…大変でした。
    • good
    • 4

他人がとやかく言えることではないのですが、何か意味のこもった名前なのだろうと思います。



僕個人の観点から見ると、どことなく仏教的な感じ?漢字?を受けます。
    • good
    • 2

どう思うか。


名前そのものはいいと思いますが、
その漢字はちょっと好きじゃないです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A