アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短気な性格を治す為、若しくは短気な部分を抑制するやり方や治す考え方と工夫を教えて頂けませんか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらく心の奥に恐れや不安(劣等感や自己否定)があるからだと思います。


カッとなった時に相手や物事になぜ嫌な感情が湧いたのかを知る事が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不安や恐れなんて全くありませんが、取り敢えず回答していただけた事だけに感謝を述べます。有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/16 19:56

「カッときたら10数えろ。


それでもダメなら100まで数えろ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは良い案かも知れませんね。参考にします。

お礼日時:2023/10/16 19:56

短気な気持ちが起きそうになったら、怒りたい、怒鳴りたい気持ちが起きそうになったら、「今でなく・・・、48時間後に感情の爆発を実行する。

」と決めることです。
24時間後や48時間後には、そうした気持ちも、かなり薄らいでいると思いますし、その間に、その気持ちも変わっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何卒回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/16 17:09

釣りでもおやりになってはどうですか?


短気のお方ほど上手になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

釣りなら、学生の頃にやりました。回答有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています