アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽、J-popです、
この演奏で使われている魅力的な「笛」は何というものでしょうか?

Youtubeで、井上あずみ さんの
ジプリのCover曲『天空の城ラピュタ』のなかの演奏で使われている「笛」です。

特に独特の強い雰囲気があります。

どなたか、ご存知でしたら
教えてください、
よろしく お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 当件のYoutubeのリンクです!
    ?si=ws_Ky3gQUqXSzHYA

      補足日時:2023/10/17 16:53

A 回答 (3件)

ケルト音楽バンドなんで、ケルト固有のリコーダーであるティン・ホイッスルじゃないですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正に、
テイン・ホイッスルです!
他のチャンネルでも試聴し確認しました、その音色です。
素晴らしい音色です!
また新しいジャンルを知り、とっても
ハッピーです。
ありがとうごしました。

お礼日時:2023/10/18 08:38

和楽器の中の篠笛の音色みたい……とおもって、「篠笛」で検索すると、


篠笛で演奏するジブリの曲がたくさんヒットして、その中に質問者さんが貼ってる動画もありましたよ
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイン・ホイッスルという笛の様です、でも篠笛も知ってとても満足です、検索などましていただき、

本当にありがとうごしました。

お礼日時:2023/10/18 08:42

動画リンク貼ってください。


おそらく該当動画や楽曲が数千あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
リンクを貼って再投稿します。

お礼日時:2023/10/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A