プロが教えるわが家の防犯対策術!

Uberの配達のバイクが、自宅の表札の写真を撮ってたようです。
たまたま家から出たらいて、そのときは道に迷ってる感じで住所聞かれました。
そのまま出るとご近所さんが
あの人表札の写真撮ってたよ
と教えてくれました。
防カメ付いてるので後で確認しようと思うのですが、もし問い合わせるとしたらどこに問い合わせたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたら、その様なつもりで撮ってた訳ではないのだと思います…。


自分がその仕事してあっちこっち行くので
覚えたい…と思ってした事だと思います。
なので…そう思い込んでしまうのは、
可哀想な気がします…。
    • good
    • 0

警察の防犯課、生活安全課


Uberに連絡しても契約者が勝手にした事と片付けれれます。

Uberを装っての個人情報(一人暮らし、老人、昼はいない)を集めてる人間かも知れませ。
それとストーカーの可能性もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A