アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木材の表札を綺麗にしたいのです。木の部分を彫刻刀で削ればたしかに綺麗になりますが、少し抵抗があります。漂白剤につけてもなかなか綺麗にはなりません。
他にはどんな方法がありますか。
文字の部分だけ浮き出た形の表札です。

A 回答 (2件)

文字の部分が浮き出した方の表札ですか。


正しい表札でひと安心。

浸けた漂白剤は木材用ということですかね?

ミヤキというメーカーの「アクロンAB」「ノーベルAB」なんかは業者では有名所の商品です。

それ以上は購入が厄介なものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 22:49

>漂白剤につけてもなかなか綺麗にはなり…



どんな漂白剤を使ったのですか。

「白木漂白クリーナー」でないとだめですよ。
(某社の例)
https://www.asahipen.jp/products/view/10553

もちろん、文字も薄くなってしまいますが、これはよく乾いてから黒色ペンキで重ね書きするよりほかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!