アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極駐車場についてです。
家の近くは駐車場が少ないのですが、
徒歩2〜3分の駐車場が月23,000円で
徒歩12分ほどの距離に月8,800円のところがあります。

日常的に使うわけではないですが、やはり遠いと不便でしょうか?
折りたたみ自転車も考えていますが、皆様でしたらどちらの駐車場を選ぶでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私の財力では、遠くの安い方です。


徒歩12分は≒1kmもあるが、自転車なら3分です。
雨天でなければ問題ないかと。
(雨天の頻度はとても低いので)

私なら月8,800円を選びます。
    • good
    • 0

どちらがあなたにとって満足度が高いかでしょうね。


すぐ埋まりそうなんですか? 
まずは安い所で契約して様子を見る手もあります。
自分は、2、3分でも遠いと思いますがw、それだけ値段差あるのなら安い方でも良いかなと思いますね。
最近流行りの電動キックボードでも買うとかw
    • good
    • 0

遠くですね、因みに5万でも空いていたらラッキーです。


車庫飛ばし防止補償金35万でした。
    • good
    • 0

その差は大きいね。

    • good
    • 0

「10分の距離の差」で「15000円」違うのですよね。


僅か12,3分歩けば「15000円」費用が押さえられるのでしたら、
私でしたら「8800円」の駐車場にしますね。

いや、「裕福でお金は大した問題ではない、利便性が高い方が良い」のでしたら、「15000円」払っても良いのではないでしょうか?

他人の意見より、ご自身の意見で決められる事だと思いますが。
    • good
    • 0

差が大きいですね!


ワタシなら徒歩12分にします!
別に歩かなくても、自転車使うとか?
雨降ったら歩くしかないですが…
ワタシもアパートに住んでいた頃、そういう事を経験した事があります。
アパートの窓を開けると目の前に駐車場あるのに…(笑)
安いトコロへ!
億劫と思う事もありますが…
そこは我慢!
    • good
    • 0

月8,800円です。

年間17万円の節約は大きいです。
徒歩12分は折畳み式自転車で駐車場まで、自動車に乗せておけば。
馴れたら不便を感じないと思います。
ただ雨の日はカッパが要りますので面倒かと。
    • good
    • 0

安い駐車場の近くに引っ越します。

    • good
    • 2

荷物の出し入れやスーパーでの買い物、雨天時のことなどを考えると、少々高めでも、自宅に近いところを選択します。


徒歩12分では、1km近い距離があり、自家用としての利便性が半減してしまいます。その距離でしたら、個人的には考えられません。
私の場合、都内湾岸地区ですが、自宅のあるマンションの屋根付きの駐車場を借りています。月25,000円です。屋根無しはそれより数千円安いです。
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら近く。


きついなら、しかたないので安い方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A