プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を作る人は負け組ですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

いいえ、ふつう組です


結婚し子供を作り、未来への責任を果たしてこそ一人前です。
    • good
    • 0

そうですよ


それが自民党の方針なので仕方ないですね
性欲に負けて子供ができたら人生負け組の仲間入りです

子供1人産んでしまうと成人させるまでに1000万円、大卒なら2000万円かかります。政府の補助などありません。
もちろん、お金だけではありません。政府が教師の数を減らすので、学校行事などの親の負担は大きく、土日休日はすべて潰れます。
子供が病気になったり事故にあったり、喧嘩やいじめなどに巻き込まれたり、人生はリスクだらけになりますが、政府はまったく援助をしてくれません。ドラマに出てくるような幸せで楽しい家族など、夢のまた夢、現実は、親の命を削って子育てにお金とエネルギーを根こそぎ吸い取られることになります。政府は選挙前に気前の良いことを言うけど、所得制限やらなにやら理由をつけて全く補助はしてくれません。麻生などは「老後に2000万円かかるから自己責任で貯めなさい」って、子育てした人たちにはそんな大金は無理だよな。

一方で会社で40代50代の独身の人たちをみてみると、海外旅行に高級車、スマホやパソコンは毎年買い替えて、休日は趣味ざんまい、貯金もたんまり、残業もせずに遊び呆けてますね

にもかかわらず、
子育てしなかった人たちも、将来老人になったら、今の子供達に支えてもらうのです。子育てした人はよく文句言わないなって不思議な人達ですね。
    • good
    • 5

子供を育てない人は負け組です。


生物にとっては子孫を残すことが勝ち組です。
それを育て全うしない人は、生物としての負け組です。
    • good
    • 2

言ってる意味が分からない。

    • good
    • 1

勝ち組が作る子供と


負け組が作る子供は
別枠( ̄▽ ̄; )
ということを前置いておきます。

お金も時間も余り、子育てが楽しみのステータスだとすると、
子育てせずに生きる人って何やってるの?

仕事?それ楽しいの?

って、なる。

でも、一般的な家庭で言うのであれば、子育てが大きな負担になるのは【見ている側】からしたら負け組。

本人たちが楽しければ良いけれど、とてもそうには思えない人がいるのも現実。

負け組に生まれた子供に幸あれ(* 'ᵕ' )☆
    • good
    • 0

まぁ負け組が色々言ってもねぇ・・・w

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A