アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生産性の無いジジババが多い日本の年収中央値は350万円ですが・・

年金を削減し、生活保護の対象者をもっと厳格化し

ジジババをもっと働かせないと日本は破綻しますね?

A 回答 (34件中21~30件)

年金はしゃーないけど医療費負担額が問題です。


70歳以上で大病になったら天命だと受け入れてほしいし、そもそも医療費負担率を上げなければ国民が支えきれません。
少なくともイノベーションや働かせるしかないでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。

厳格な安楽死の議論も必要でしょう。

お礼日時:2023/10/22 09:28

働かせるよりジジババを海外に移住させて少ない年金で生きてもらった方が負担も減るでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

人手不足ですから、、ニートも労働に参加して頂かないと

お礼日時:2023/10/22 09:22

逆でしょう。


生産性の低い人間を働かせているから、生産性の高い人間が部門全体の生産性を保つために、低い人間のフォローをしなければならず。その結果、生産性の高い人間も働かなくなり、日本を破綻させる要因となっています。

諸外国の生活保護の補足率が高いのは、生産性の低い人間を職場から締め出して、国全体の生産性を上げるようにしているからでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世界共通で人手不足なのに、そんな会社は、イノベーションが遅れていて淘汰される会社で組織の改革や新制度の導入など勉強が必要です。

お礼日時:2023/10/22 09:21

格差、酷いもんですよね。


どうにかならないものか?
政治家次第なのか?
とりあえず私は身体かろ動く間は仕事していかないと、生活が厳しい!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分けるのは忍びないですが、その方が350万円以下なのか以上なのか激しい弱肉強食の時代になると思います。

お礼日時:2023/10/21 21:25

安楽死を導入して65過ぎたら誰でも無条件で好きな時に逝ける様にして、ニート共をとっ捕まえて更生させて働かせないと日本は沈む(笑)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

将来、苦しまない安楽死の導入は必要と考えますが、それは間抜けな法曹界に任せるのではなく、国民的議論の下で納得のいく厳格な検討が必要でしょう。

お礼日時:2023/10/21 21:21

働ければよいのですが、若い人でも派遣切りや人員削減でひどい状況です。


年金+アルファとできる仕事があれば良いのですが、現在は難しいようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

政府がアメリカの派遣会社を導入したのが間違いで、今からでも日本独自の雇用形態に戻すべきです。

お礼日時:2023/10/21 21:16

過去になにかしら貢献した老人より


うんこ製造業のニートを何とかした方がいい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りで、もっとマスコミも国民も本音で語らないと、間抜けなニートの居心地を良くしても国益は全くありません。

お礼日時:2023/10/21 17:27

「若者から仕事を奪うな」という意見も有りますね。



交通系業界では追い出したジジババが戻ってくれなくて、
宅配遅れやバスタクシー減で困る若者が増えてます。

どっちが良いのか、
若者に都合よくなる事を考えなければなりませんね。
…そして、それを考えるのは若者かジジババか?
どう思ってますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

金の無いジジババも金の無い若者も同じで、後で政府に文句を言い泣きわめくだけですが、そしてそれを負担する金持ちが一番損をします。

ですので、もっと乞食は、アリとキリギリスを読まないといけません・・

お礼日時:2023/10/21 17:24

ニートや若い無職を始末する方が有益。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、そーです。 マスコミによる綺麗ごとを真に受けているニートや若い無職を何とか働かせないと、日本は格差が広がり破綻します。

お礼日時:2023/10/21 17:18

若い人が嫌がって働かないバス・タクシー・トラックの運転手を含む運輸業、土木・建築・道路工事などの建設業、介護や医療業など、インフラ仕事の多くは高齢者が担っているのですよ。

ありがたく思わないと、日本は立ち行かなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りで、今の若者はゲームや歌は上手ですが3Kを嫌がり、団塊世代がボンボンだと言われておりましたが、今の若者はそれ以上に何と呼ばれるのでしょうね、、本音で行かないと綺麗ごとばかりの日本は格差が広がり終焉を迎えております。

お礼日時:2023/10/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A