アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプーンの裏側を使うと、溝の付いたお薬の錠剤を、安全に2つに割る事ができる事を知りませんでした。
皆さんは既に常識だったかもしれませんが、私は知りませんでした。
皆さんはご存知でしたか。

A 回答 (6件)

知りませんでした。

お薬飲まないから。
半分に割ること今まで無かったです。今度有れば試してみます。良いこと覚えました。有り難う御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康第一

お礼日時:2023/10/21 20:40

知りませんでした。

カッターで切ってます。
最近は100ショップでピルカッターが買えるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルカッターというものですね。

お礼日時:2023/10/21 20:38

知ってました(⁠^⁠^⁠)


たまに自己判断で飲んでる錠剤が1錠12mgで、私の体重だと4分の3でいいので、スプーンの裏の丸いところで半分に、残りはちょっとポロポロなりますがハサミで割っています♪
https://www.apha.jp/medicine_room/entry-3490.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体のサイズにより調整

お礼日時:2023/10/21 20:39

二つに割る必要のある人は知っていた方が良い事ですね。


でも、そうでない人にとっては無用の事です。
因みに、他に方法がないなら必要な知識でしょう。
私はカーターナイフで溝を切っています。
特に不都合は感じていません。
世の中には知らないこと、知る必要の無い事が無尽蔵に存在します。
それで十分居生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターで

お礼日時:2023/10/21 20:39

知ってましたが、使う機会がないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会が無い

お礼日時:2023/10/21 20:39

知ってましたし、理論上そうなるだろうということも分かってましたが、二分することがなかったので、私はやってはいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二分することがない

お礼日時:2023/10/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A