アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、前置きとして、僕はまず、4年前の1月からおととしの10月まで毎日頭が割れそうな限界を超えたストレスをものすごいためました。
つぎにおととしの11月から去年の4月までは毎日かなりストレスためました。
そのあと、去年の5月から今に至るまで毎日かなりストレスためました。
そして今も1日ごとにまあまあストレスためています。
統合失調症5年前に再発して急性期に戻って以来急性期には戻っていません。
ここ1年食べ物を食べるとき面倒くさくてほとんどかまないで食べてしまうのですが。
何も面白くないことでもものすごい笑っちゃうことが多いのですが。
後、母親にものすごい甘えてしまうのですが。
後、4年前までは、悪口を言われたり少し強い口調で怒られたりしてもあまり傷つかないのに、ここ3年悪口を言われたり少し強い口調で怒られたりするとかなり傷つくのですが。
今、飲んでる薬は、朝、インベガ6ミリを1錠、アキネトンを 1錠、アーテンを2錠、ロラゼパムを2錠、ブロナンセリン4ミリを2錠、
夜、ブロナンセリン4ミリを2錠、アーテンを1錠、ロラゼパムを1錠飲んでいます。
ブロナンセリンを約2年飲んだら主治医に
まあまあ良くなってきたと言われました。
けど、認知機能障害は相変わらず1日ごとに悪化します。
後、自分にとってかなり頭を使う考え事を15分くらいすると認知機能障害悪化します。
自分にとってかなり頭を使う考え事をしているとき、ブロナンセリンを2年を飲んでいるおかげで頭は疲れません。
薬はこの2年全く効いてないと思います。
2年前から1日1日頭を少ししか使っていません。
後、薬はコロコロ変わっていますが6年飲んでいます。
統合失調症の治療を始めて1年6か月たったら認知機能障害の記憶力とコミュニケーション能力が他の認知機能に比べてかなり悪化したのですが。
ちなみに統合失調症の治療を初めて1年3か月(それ以前はストレス1日1日あまりためていません。)~1年6か月の間も1日ごとに頭が割れそうな限界を超えたストレスをものすごいためまていました。

僕は今、統合失調症と強迫性障害を患っています。
今、1つめに悩んでいることは認知機能障害が1日ごとに悪化することです。
認知機能障害が1日ごとに悪化する状態は2年位続いてます。
後、認知機能障害が1日ごとに悪化する原因を担当の医師に聞いても分からないと言います。
ちなみにこの医師には2年位診てもらっています。
次に2つめに悩んでいることは自分にとってかなり頭を使う考え事を15分くらいすると認知機能障害が悪化することです。
自分にとってかなり頭を使う考え事をしているとき、ブロナンセリンを2年を飲んでいるおかげで頭は疲れません。
これの原因を担当の医師に聞いても分からないと言います。
後、頭が痛い状態が5分くらい続いただけで認知機能障害が悪化します。
後、先日脳神経外科でMRIを受けたのですが、異常が見つかりませんでした。
僕は、認知機能障害に関しては、1日ごとに悪化する状態ではなく、少しずつ良くできる状態にしたいし、更には自分にとってかなり頭を使う考え事をしても認知機能障害悪化させないようにしたいのですがどうすればよいですか?
統合失調症に詳しい方、ぜひ具体的に教えて下さい。
ちなみに認知機能障害を1日ごとに悪化させないために僕なりの方法として、認知機能障害のことをいっさい忘れるというのをやっているのですが、この方法は有効でしょうか?

A 回答 (1件)

医師に分からないことを素人に聞いたってまともな回答は返ってこない。

ましてここに書かれた情報だけで有効無効など推量すらできない。

「自分のことは自分に聞け」
自分で試し自分で結果を実感し自分で反省し、それを繰り返すことしかできない。
誰も他人の精神に入り込めないのだから。
    • 0