プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクルートエージェントで750~1000万の求人に応募して
条件面談に辿りついたものです。

現年収が600万でよし!150万円年収アップだ!と思っていたのですが
面接後のアンケートで最低希望年収を600万
最高希望年収を750万と弱気な姿勢で送った事を思い出しました。
この場合は求人の下限年収750万を下回るオファーは発生しえますでしょうか・・・?

家族に150万円年収UPだー騒いでしまった後なので非常におびえております。
どなたか教えて頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

転職で前の給料よりも増えるってことは滅多にありません。

下がるのが常識です。

750~1000万円の求人だなんて、応募者を釣るエサですよ。面接で何(本人の仕事能力・即戦力など)をどれだけ確認できるかにもよりますが、750~1000万円だなんて冗談でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前より下がる場合は辞退しようと思います。
ただ下限を下回る人材だった場合は
最終面談まで通して欲しくなかったですね・・・。

お礼日時:2023/10/30 19:50

そりゃあるかもしれません。


その時は金額交渉をしてください。
別に1度のオファーで決める必要はありません。

でも、750~1000万の求人に応募したのなら、750で来るでしょ。
どうせならもっと高く希望した方がいいと思いますけどね。
入ってからあげるのは大変ですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱気なアンケートのせいで条件面談の日が怖くなってきました・・・
どうか750万~で決まるといいのですが・・・。

お礼日時:2023/10/30 19:32

ここで聞いても正解は分からないのでは?


応募した企業に聞かれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなのですが
実態として下限を下回る場合を経験された方は
いるでしょうか?という所でした。

お礼日時:2023/10/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A