アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな肌荒れがかれこれ半年以上治りません。皮膚科で貰った軟膏も3種類ほど
試しましたが治りません。炊事が原因でしょうか?

「こんな肌荒れがかれこれ半年以上治りません」の質問画像

A 回答 (5件)

美容皮膚科で組織検査をしてみても良いかもです、指先に湿疹のようなものも見られるので、塗り薬はどのみち必要だとおもいます。



次に、それでも赤みが引かない場合には、アレルギー検査をしても良いかも、ただれた感じが気になるので、このどちらかと予想。
    • good
    • 0

医師の誤診というより、炊事の時に水を使うので、薬を塗っても落ちてる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手袋してるんですけどね

お礼日時:2023/11/02 22:04

薬はステロイドですか?


私の知り合いも冬に手荒れがひどくて、何か指とかを保護する
絆創膏みたいなのを買うとか言ってましたよ。
    • good
    • 0

甘い物の食べ過ぎや、小麦等のアレルギーかもしれませんね。

    • good
    • 0

薬を替えても治らないようなら、


皮膚科を変えてみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A