アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
肛門と性器の調度中間辺りに、トイレットペーパにつくくらいの
出血がある傷ができてしまいました。
しばらくずっとかゆかったので、急場しのぎにステロイド
軟膏をつけていたら2週間ほどかゆみも治まり赤みもひいていったのですが、
(2年位前に皮膚科で肛門の痒みでもらった物と同系統)
忘れかけた頃にかゆさが戻り、やたらしみるので見てみた結果です。
あかぎれや擦り傷のように皮膚が切れていて、
傷が開くととても痛いです。

皮膚科は女性の先生が選べるのでそこにしたのですが、
婦人科はどうにも抵抗があります。まだ掛かったことがないのです。

年齢不相応な性の悩みもあるので、婦人科には興味はありますが
皮膚の異常ということで、皮膚科が良いのか婦人科がいいのか
非常に悩みます。

どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

痛いんですよね~。


私も実は同じ事を経験しています。
実際に多いみたいですよ。

婦人科でも軟膏がもらえます。
患部は見せないといけないと思いますが・・・。
きちんと症状に合った薬を処方してくれるので、『もっと早く行けばよかった』と、後悔するくらい直りが早いです。

皮膚科の先生の方が気が許せるのなら、一度相談してみては?
皮膚の炎症なので見てもらえるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
女医さんのいる病院を調べていってみようと思います。
婦人科にしか聞けない悩みもありますので・・・(^^;)

お礼日時:2007/03/31 05:34

女医さんの婦人科を探して、行ってくださいね。



30代なのに、婦人科にかかったことがないなら、
なおさらかかって欲しいです。
一緒に、子宮ガン検診もしてもらったら、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
女医さんのいる病院を調べていってみようと思います。

お礼日時:2007/03/31 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!