プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生のとき(2015年頃)にCDプレーヤーを買ったのですが、店員さんに「大きくなったら外部入力機能を使うから外部入力機能のあるものが良い」と言われ、それにしたのですが、外部入力機能を使った試しがありません。外部入力機能は大きくなったら使うものですか?

A 回答 (3件)

CDプレーヤーに外部入力機能を使うって、何をするんでしょうね。

プレイヤーに組み込まれたスピーカーから入力した音を聞くんでしょうか?その場合、何の音を聞くんでしょうか?

多分外部出力端子の事だと思いますよ。それだって大人になってから使うほどの物じゃないですが。
    • good
    • 1

No1の方がおっしゃるように、外部出力端子(LINE OUT)のことと思います。


 中学生では、まだ経済的にゆとりが無いため、CDプレーヤーにイヤホンやヘッドホンを接続して再生することが中心と思いますが、大人になり、
アンプとスピーカーが買えるようになれば、アンプと接続して、スピーカーで大音量で再生出来るようになる意味で、店員さんは言われたものと思います。
 しかし、大人になってアンプやスピーカーが買えるようになれば、CDプレーヤーも、もう少しランクの高い機種が買いたくなりますから、必ずしも外部出力端子付きにこだわる必要は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

なるほど!!! やっと意味がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 12:19

外部出力の間違いでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外部入力と聞いた気がします。いまそのプレーヤーが手元にない(既に壊れて捨てた)のでわかりません。

お礼日時:2023/10/31 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A