プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のビフィズス菌の入ったサプリメントの錠剤と牛乳とヨーグルトメーカーでヨーグルトは作れますか?
経験のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

かつて、ヨーグルトを作ろう、と言う調理番組がありました。


用意すべき材料に、ヨーグルトが含まれていました。
ヨーグルトを作るには、ヨーグルトを使うのが効率的なようです。

後日のこの番組評、
材料のヨーグルトをそのまま食べたほうが、時短にもなるし、
より効率的ですね。
    • good
    • 0

菌自体は死んでいますので意味がないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
サプリは菌が届くように作られていると思い、わかりやすく説明すると、ほしわかめのように条件が揃えば元に戻るように作られていると思ってしまいました。

お礼日時:2023/11/02 21:15

作れるわけないです。


そもそもビフィズス菌=ヨーグルトではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
ビフィズス菌サプリと牛乳、そしてヨーグルトメーカーがあれば作れるのではと思ってしまいました。

お礼日時:2023/11/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A