プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部に入部した男子です。 コンサートやコンクールなどで使う衣装の採寸をしました。 採寸は1人ずつ部屋に呼ばれて採寸します。そして採寸しやすいように上ジャージとハーフパンツで来るように言われました。
呼ばれて、僕の採寸は衣装係の女の先輩がしてくれたのですが、上半身裸になるように言われました。何でかよくわからなかったけど、上半身裸になり採寸をしました。そして採寸してる途中で、「意外に肌白いんだねー」と言ってきました。普通に恥ずかしかったです。

その先輩は、入部してからすぐに声をかけてくれて明るくてすごく優しいのですが、
上半身裸になった時に肌が白いことで嫌われることってありますか?
僕が恥ずかしいのがおかしいんですかね、、

あとその女の先輩はなんで僕を上半身裸にさせてきたのだと思いますか?

A 回答 (2件)

元吹奏楽部です。

>上半身裸になった時に肌が白いことで嫌われることってありますか?

無いと思います。

>あとその女の先輩はなんで僕を上半身裸にさせてきたのだと思いますか?

分かりませんが、質問者様が「恥ずかしい」と感じたなら、セクハラになる可能性があります。
 男性だから《羞恥心を感じるのはおかしい》ということはありません。

特に吹奏楽部のような女子が多い部活は《女子の論理》で判断されることが多いので、男子は簡単にマイノリティになります。

「これはおかしいのではないか?」と思ったら、来年入学する後輩男子のためにも、先生に相談しておくことをお勧めします。
    • 0

普通は、肌が白いというのは誉め言葉ですから、素直に喜んでください。

下着を付けずにジャージを着ていたら、上半身を裸にするのが当たり前です。あまり深読みしないでください。
下半身まで裸にされたら、別の意味が生じます。
    • 1