プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人や日本の話題になると、他の国とか、または外国としてくくるわけでもなく、あえて韓国と中国が出されることが多いのは、近くの国で同じ東アジアで、しかし島国である日本から見たら、もっとも引き合いに出しやすい、という理由からでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • titeiking2014さん、なるほど…確かに韓国はとても小さな国だったり、歴史がなかったりするので存在感がなさそうです。ただk-pop好きな人達やk-popや韓国料理のステマや輸入が以前より盛ん?になっている印象が個人的にあり、このまま日本が韓国に侵されてしまったら正直イヤですね…

      補足日時:2023/11/12 15:35
  • もしやすると、日本から見たら中韓、韓国から見ると日中、中国から見ると日韓、というふうにそれぞれの立場から見てまとめられているだけで、全世界客観的に見ても日本と中韓というくくりになるわけでなく、たまたま日本から見ての解釈だから『中国と韓国』となるだけなのかもしれないですね…汗

      補足日時:2023/11/12 15:52
  • amabie21さん、わたしは中国人なのですが、確かに朝鮮人(韓国人)は中国人でも蛮族や穢族などと蔑称されています。

      補足日時:2023/11/13 15:49
  • 親切にご回答して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2023/11/14 16:11

A 回答 (7件)

でしょうね。


それに、世界地図で日本がどこにあるか指させない人たちと比べてもねぇ・・
    • good
    • 0

同じ人類とは思い難い未開の蛮族。


黄色人種として比べる事すら憚られる人類亜種です。
むしろ白人や黒人の国家と比べる方が適切だと
思うけどね。

支那や南北朝鮮が比較対象になる???
    • good
    • 0

はぁ?


中国は大きな国だし、日本は歴史的にも多くの中国文化を取り入れてきたので話に出てくるのはわかるけど。
でも、韓国みたいな小さくて偏屈な国は別に話題にあがらないでしょう。
たとえ今、韓国が世界地図から消えたとしても、だれも気づかないと思う。
    • good
    • 1

>あえて韓国と中国が出されることが多いのは、



出したがる輩はいるでしょうけど、普通の人は比較対象にならないものと並べません。出したがる輩はおそらくですが、特亜推しの人種でしょう。

逆に、韓国や中国は自分達と日本を比べたがっています。韓国は「国際○○評価、韓国は△位、さて日本は」的な「このストーカー野郎、こっち見ないと気が済まんのか」ですし、中国は「中国の対日○○政策の日本での影響」みたいな「中国が中国のためにやっている政策じゃなくて、中国人の不満を逸らすために日本を利用していることが見え見えですよ」系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…わかりやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/12 15:32

同じアジアの漢字などが通用する中国や韓国


黄色人種として比べることは全く問題ないと思います
むしろ白人や黒人の国家と比べる方がおかしい
と思うけどね

フィリッピンや台湾など島国と比べる?
    • good
    • 0

そんなの、話す人の関心、and/or その時とかその人の傾向で、単に中国・韓国になってるだけでしょ。


欧米しか見てない人たちは中国・韓国なんてカケラも出て来ませんよ。
    • good
    • 1

違いますわ。


それらの部族は特亜と呼ばれる異常民族で、全く国家の体を
なしていないからですわ。
その生態特性は、出鱈目な歴史教育で部族の反日感情を高め、
政官民が三位一体となって強請タカリ、詐欺・強盗に殺人、
不法侵入を当たり前だと洗脳している点ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A