アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

仮に町医者で検査結果が悪く、入院が必要なほどになった場合ってどうなるんですか?

総合病院を紹介されて、入院するのでしょうか?

A 回答 (7件)

1.町医者から紹介状を書くので、1度大きな病院で診て貰った方が


  良いと言われます。

2.同紹介状を持って大き病院(基本的には町医者が指定した病院)
  を受診し、改めて検査を行います。

3.検査結果により入院治療が必要であれば、担当医師より入院日程
  の調節を行い入院日を決めます(基本的に医師から日程を打診さ
  れる事が多い)

4.診察終了後、担当看護師から入院手続きの為に1Fフロアにある
  患者サポートセンター(入院センターなど呼び方は種々ある)に
  行くように言われ  ます。

5.患者サポートセンター(入院センターなど)では、入院に関して
  詳しい説明や病室の選択(相部屋か個室の希望など)など種々手
  続きを行います。(その時に、入院のご案内及び入院誓約書、手
  術同意書、高額療養費払い戻し書類なども一緒にお渡しします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:40

以前ですが紹介状を持って病院に行き、その病院で再検査した結果必要となったらその日に入院となりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:39

はい、今の医療では、紹介状を書いて大病院で手術をした後は町医者で経過観察をする。

、と決められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:39

入院するのは総合病院なので、町医者は入院を


決定する権限はないです
紹介状を書くだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:39

その医院に入院や治療環境が無い場合は、他の病院を紹介されます。


紹介先は総合病院とは限らず、その入院治療に適した病院になります。

なお、紹介状はその病院名宛ではなく、中身は診断書です。
次に病院選択は、患者の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:39

町医者で入院が必要なほど検査結果が悪ければ、


その町医者に入院施設が有ればそのまま入院するか、
入院が可能な大手の病院に紹介状を書いてもらって、そこで再検査して入院という事になるでしょう。

質問に具体性が無いので一般論として回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:39

そうだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A