プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の別れ方
私の彼は5年前(22歳の時)に大学の部活で1年9ヶ月付き合った彼女と別れたみたいです。
私とは付き合って9ヶ月ですが、付き合って少しした頃、元カノとなんで別れたのか等の話をした時、彼はすごいムキになって話していて、すごいムカつく、最低なやつだとすごい怒っていました。
先日、部活の先輩の結婚式がありまして、
彼が先輩は彼と元カノが会わないようにと俺だけを誘ったらしい。とても平和な別れ方じゃなかったしな、と言っていました。
で、別れた理由というのが
元カノが3ヶ月程、「会わない、待ってなくていいよ」と言いながら別れるという決断はされず、キープされているような形で嫌になって、彼が別れる決断をしたのが元カノの誕生日の少し前だったので、その誕生日の日に別れを告げた。そしたら、大泣きされたけどもう決断したから別れる。ということだったそうです。
でも、そんな別れ方よくある話でしょうし、そんな悲惨でもないな、と思って、しかも5年も前なのにって感じだし、前々からムキになって話すところも何だか今も悔しい思いが消えずに切り替えられてないのかな、と思ってしまいます。彼はその人としか付き合ったことがないから、余計に彼の中で元カノが占めてるのかなとも思います。私と付き合うまでその人との写真も全く消していなかったようで、私が嫌だと言うと、「ただ面倒くさくて消してなかっただけだから、ごめんね。」と全て消したみたいです。
彼が最初の頃、元カノの話を色々してきたのでよくそれで喧嘩をした時(前の人もそうだったよ等、彼女というものを知ったかぶりしたいっぽい?)も、今回結婚式の話をしてる時も「今は○○がいるからどうでもいい。」言ってきますが、何だかその言葉にも複雑な感情を抱くのですが、みなさんならどう感じますか?
5年前なのにまだそんな怒ってるんだと言うと、「引きずってるわけじゃないし、ただ覚えてるだけだから。印象深いだけだよ。」
私はとても嫉妬深い性格でそのことを彼も知っているので、彼の引越しの荷造り中「前の人から貰ったのかなとか○○が気になる物あるなら違うものでも捨てるから」と言っています。
やっぱり1人しかいない元カノは忘れられないんですかね。

A 回答 (2件)

たぶん、あなたに言ってる別れ方とは、ちょっと違うんだろうね。

言ってないことがあるんだと思う。

写真を捨てずに取ってある男性って多いよね。そこはあまり気にしなくてもいいかも。
それより元カノ話の時に、毎回感情的になることが引っかかる。
すごく好きだったんだろうね。そして、別れにすごく傷ついた。
忘れたくても忘れられない人、たぶんまだ気持ちもある。
あなたが元を捨てたって、彼の気持ちが変わる訳じゃない。

でも、彼が元カノに会う気がないなら、今のままで何が悪いの?
あなたは自分で嫉妬深い性格だってわかってるんだから、これからは相手の元カノの話は聞かないことだね。
聞いちゃうことで、上手くいくことも行かなくなると思う。現に、自分で自分を不安に追い込んでるよね。
    • 2

うーん、わたしはどんな別れ方でも過去の元カノに嫉妬するので、

絶対に聞かないし、聞かれても答えません。

何人と付き合ったとか、最高どれだけ続いたかとかも絶対聞かないです。
聞いてしまったらその後ずっと気になるからです。

次付き合う人からは聞かないし、聞かれても答えないと決めたからです。

例えば初恋はいつ?とか、
バレンタインの思い出は?とかでさえも私は聞かないです。

とてもいい別れ方だったよ、元カノには幸せになって欲しいと思うんだと言われたら、それはそれでありですか??

そういう時は「そういう話は一切聞きたくないからそれ以上言わないで!!」が私の中で正解です。

知ってしまった以上はもう私に夢中なんだから〜と愛されてる自信を持つしかないかと。
    • 1