アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しで借りた2tトラックや、たまに乗る機会のあるゲレンデバーゲン(そこまで目線は高くはないかも)のような目線の高さ、フィーリングが似たような車は何があるでしょうか。

運転の感覚的にゆったりで、遠くまで見渡せる点がよく、5.6人乗りの車を探しております。

今のところダブルキャブが価格も張らず、まさにトラックなのでいいのかと考えておりますが、他にもありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

其れは


ランドクルーザー一択です
高いよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

定員の5と6では大きな隔たりがあります。

乗り心地最悪でもいいからとにかく6人乗車可能なクルマを、ということであればダブルキャブの小型トラック、もしくはハイエースのDXという下位グレードなどです(いずれも2列シートで、前3人、後ろ3人の乗車)。ただし、「運転の感覚的にゆったりで」を重視するのであれば、ランドクルーザーやベンツGクラスのような乗用車を選んだ方がよいでしょう。小型トラックは言うに及ばず、ハイエースとて所詮は屋根付きのトラックですので、とてもゆったり運転できるような代物ではありません(加速は、轟音で唸るエンジン音に反してとてもゆったりですが)。
    • good
    • 0

ハイエースが良いのでは。

    • good
    • 1

ハイリフト リフトUP インチUP


できる車両を探すか
中古改造済みで

大型トラックの
パノラミックな眺めも欲しいなら
トラクターと言う手もあるけど
横幅、長さ、値段も超級なので
どうかな
    • good
    • 0

『フルバン』はどうですか。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。

子どもが出来たばかりの時、幼い子供がいても旅行の趣味は続けたいと考え、居住性の高い車として、キャンピングカーとコンバージョン・バンを候補にあげました。

そして後者を選びました。

そして手に入れたのは、Ford のFトラックというピックアップトラックと共通のプラットフォームを使ったコンバージョン・バンでした。

Ford 自身も Econoline と称してフルバンは出していますが、それはいわゆる商用車ですので、私は選びませんでした。

私はカスタムオーダーで買ったのですが、F150 という標準のピックアップトラックに使うロングボディのラダーシャーシに、エンジンを6リッターの自然吸気のガソリンエンジンをのせ、増槽のガソリンタンクや追加のエアコン、AV システムなどを付け、見た目は標準の Econoline と同じで FRP 製のハイルーフボディを載せ、キャプテンチェアを4つと電動でベッドにもなるベンチソファーチェアーを付けました。

ハイエースなどのバンよりも一段高い床高なので前方視界はよく、運転席はふかふかのキャプテンチェアなので、ふんぞり返ってゆったりした感覚でのんびり運転できました。

アメリカだと、この手のカスタム車は日本とは比較にならない安さで手に入ります。

ただ、製造品質は良くないので、私はキャビン系の電気配線は全部自分でやり直しました。

また、キャビンの内装は木材を多用することから車重は満タン時の整備重量が2.7トンとかなりかさみました。
その分、静粛性や乗り心地はこの上なく高かったです。

子どもが育ってからは必要なくなったので、車齢8年、走行距離15万キロで売りましたが、内容がよかったので200万ほどで買い手が付きました。

こんな車も良いですよ。
    • good
    • 0

ランクル

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A