プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りで仕事が出来ないタイプの人間ってどんな人が多いですか?

自分の周りでは挨拶がまず出来ない、しなくタイプで、体格は小柄の感じの男は仕事が出来ないのが多いです。

A 回答 (15件中1~10件)

外見は関係ない。


経験的に言えば・・・
指示を的確に与えても、しばしばケアレスミスを犯す。
暗記のような得意分野に関しては天才的な能力を見せるが、そうでないロジカルな内容では行き詰ってしまう。
これはたとえ早慶を出ていても、そうなってしまう。
要するに、暗記・計算が得意な人間は万能とは限らないってこと。
    • good
    • 0

挨拶が出来ない人間は仕事だけでなく人間として既に破綻している

    • good
    • 1

外見とは無関係です。

あまりそういったことは公言しないほうがいいと思います。
私は技術系の企業に勤めていますが、最近の新人さんにも結構小柄な人が多くみられますが、若いのに非常に能力の高い人がとてもたくさんいますよ。
仕事ができない人というのは、自分で考えずに言われたことだけやって、それで「それじゃだめだよな」と反省することなく満足してしまっている人を指すと思います。
    • good
    • 0

>体格は小柄の感じ


そういう決めつけはどぉかなあ。
 ビッグモーターの元副社長は小柄ですが、ガチガチの締め付けで、ある意味では”仕事ができた”ですよ。 まぁ方向性では間違っていましたけどね。
 木下藤吉郎は小柄で戦いの場では弱いですが、兵隊を指揮して城攻めなんかやらせたら、天下一品です。

私が一番いやな”仕事の出来ない奴”は 「もそっとしたやつ」です。こういう奴には何か言っても反応しないし、YesなのかNoなのか わからないし、言ってもやらないし、止めても止めないし、困った者です。
    • good
    • 0

人間的な問題は挨拶が出来ないデスク周りが乱雑で汚なくてだらしない等ですかね 何に関してもだらしない事が人間的な問題だと思います

    • good
    • 1

自分の機嫌で挨拶をしたりしなかったりする奴



人の陰口ばかりたたいている奴

すぐに⚪︎⚪︎の事がキライと言い出して
派閥を作り出す奴

低脳な奴の典型的な特徴ですw
狭き門の企業には少ないと思いますが
品性のない下劣な奴でも受け入れる企業は
こんなのが多いですねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさに気分屋は始末が悪い。
これは間違いないです。

お礼日時:2023/11/18 17:48

仕事を理解しようとしないで


暗記しようとするやつ。

ポイントが判らず、つまり何が
重要か判らないので、メリハリが
つけられず
まんべんなくやってしまうやつ。

大言壮語して、目先の小さな仕事を
バカにする奴。

コミュニケーション能力が
無い奴。

気が弱い奴。

相手の機嫌を損ねまいと
萎縮するやつ。

偉い人の前で、固くなる奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

総じてあまり賢くないのは仕事もまず出来ませんよ。
あとは基本不真面目な奴ですかね。

腹の据わっているのは仕事は出来ますね。

お礼日時:2023/11/18 17:47

私はいろんな会社へ行きますが


若い女は偉い人とか好きな人しか挨拶しないですね

つまり人間も野生動物と同じで、序列(カースト)というものが明確にあって
自分の方が序列が高いと認識していると下っ端を無視したりするのです
特に若い女は若いというだけで価値が高いと認識しているので
人間的には全くもってクズが多いです

ただ40歳とかになって男が誰も相手しなくなると、
急に謙虚になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに女性って人を見て差別していますね。
自分が女性と言う差別を受けたくないのに、女性が一番の差別者ですから。

お礼日時:2023/11/18 17:44

人間というのは差別の塊なので


やはり容姿が良い方が大事にされる、
親切にされるでしょうね、特に女は

実際偉い人へのリポーターは可愛い子ばかりですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

容姿の良し悪しと挨拶とかはどう関係あるのですか?
可愛い美人なら挨拶されて、不細工なら無視されるってことでしょうか?

お礼日時:2023/11/18 17:43

挨拶が出来ない人は仕事出来ない以前の問題です 人間的の問題が一番仕事に支障のある方だと感じます 小さいとか容姿は関係ないと思います

 容姿に関しては失礼にあたりますから 相手の話が理解できない素直に聞けない等が仕事に支障きたす方が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その人間的問題とはどんなことなのでしょう?

小さいとかはあくまでも自分の周囲に多いだけで容姿身長はもちろん関係はないです。相対的にって意味です。

お礼日時:2023/11/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A