プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いやりのない母親に育てられた子供について




思いやりのない母親に育てられた子供は、どうなっていくと思いますか?

A 回答 (3件)

思いやりのない大人になります。

遺伝子が同じなんですから、見て育つた物がそれだけ他を知りません。所詮親のコピーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/15 23:33

自信がなくなり、誰かに指示されないと不安になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信がなくなり不安になるですね
回答、ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 03:04

二つあります。


・親のように思いやりのない子に育つ
・親を反面教師として思いやりのある子に育つ

ただこのばあいは、子供の友人関係にもよりますね。
友人関係に恵まれれば「思いやり」のある子に育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜、二択になる訳ですね
環境次第でもある
わかりました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A