dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故昔の人はすぐ切腹しようとするんですか?
死への恐怖はあったんですかね

A 回答 (14件中11~14件)

>何故昔の人はすぐ切腹しようとするんですか?



そんな事は無いですよ。

それだけ追い詰められたからですし、上位の者だけですよ。
    • good
    • 0

現代の人が自殺する自殺すると騒ぐのと同じですね


いるでしょ、ここにも多数
その人たちに聞いたら答えが出るんじゃないですかね
    • good
    • 1

時代によって


ものに対する考え方というのは
変わります

命や愛でも
いつの時代も変わらないように考えがちですが
時代によって変わります

ですから
今の時代の感覚で
歴史を考えると
理解できないこともあります

切腹は民間人はできませんでした
侍にしか許されませんでした

これだけでも
今と昔とではのの考え方が
違うということがわかると思います
    • good
    • 0

もちろんありますよ。


そもそもすぐに切腹なんてしないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A