アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪でもないのに
ずっと咳が止まらないのはなぜでしょうか?

もともと気管は太い方なのですが
それと関係ありますか?

寝起きや寝ている時ご飯を食べたあと
タバコを吸っている人の近くにいる時
ふとした時に咳が止まらなくなります

1回咳が出だしたら10分くらいずっと出ます
時間が経つとでなくなりまた
咳が出るの繰り返しです

風邪ではないです

A 回答 (6件)

大学病院か、総合病院で、受診してください。

    • good
    • 0

気管支炎、肺がんですかね。

念のため検査をおすすめします。
https://item.rakuten.co.jp/tohokulabo/kit-22/
    • good
    • 0

喉に炎症が起きてると思う。


寝てる時にいびきかいてませんか?
いびきかく人は喉痛めやすいからね

炎症は、癌の元になりますので気を付けてください。
    • good
    • 0

知り合いも同じ症状で、病院へ行くと『喘息』と言われて薬や吸入器を処方してもらい、かなり改善しましたよ

    • good
    • 2

喘息かな。

咳喘息とあうのもあるみたいしね。
耳鼻科、内科ではなく、呼吸器科で受診してみたらどうですか。
    • good
    • 0

家の中にダニがいるのでは?


掃除機をかけたり、布団を干してますか?
死骸や糞を吸うことで、咳が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A