プロが教えるわが家の防犯対策術!

ID非公開さん
2023/11/22 9:29
3回答
彼女の転職について
お互い30代後半で付き合って3年同棲中です。
僕の彼女はいま、事務職で週6日働いてます。
公休に出勤すると手当がつき給料があがる為に休日も出勤してます。 本職が終わったあとに週3〜4日3時間程度しかアルバイトに行き合わせて月収23万ほどです。
同棲中ですが、生活費が足りなく頑張って働いてくれています。
僕も交代勤務ですがバツイチで養育費と住宅ローン(前妻と子供達が住んでます。)、
借金の返済で毎月7万くらい払っているので
僕の給料は毎月5万くらいしか余らないので
彼女と生活費合算で生活しています。
僕の借金は同棲後で彼女がまだ無職で生活費が足りなかったので借りました。
自己破産や住宅を手放すことは考えていません。
彼女が掛け持ち生活を始めて3年くらいになるのですが体が大変だから昼間の仕事で同じくらいに稼げる仕事(手取り25万くらい)を探してるんですがスキルも資格もないのでなかなか見つからず見つけてきたのが保険の営業でした。
最初の5万は21万で仕事をとれば成績になる。
自力で増やしていかないといけないし、
増えなければ下がる、自分がどれだけやれるのか試してみたいし、自活したいと言われました。
営業や保険関係に無知なんですがそんなに稼げるものなんでしょうか?
あと、家の僕との時間を疎かにしてほしくないので帰ってからとか休みの日に仕事用携帯でずっと連絡を取られる、ラインや電話も困りますし何より毎回休み返上で働かれたら一緒にいる意味がありません。
彼女にはもし、客と個人的に連絡したら会社に乗り込むって言うのは伝えてあります。
携帯も見せることも条件です。
彼女は人当たりもよくとにかく明るくて自然と人が寄ってきてしまうところがあるので嫌で不安でたまりません。
異性関係には厳しく、異性の連絡先の交換、食事などは禁止し同性とでかける時も許可をとってからでかけると言う我が家のルールがあるので客にご飯などに誘われても100パーセント行かせませんしちゃんと断ってほしいです。
それができないのなら今のままあと10年くらい掛け持ち生活をして落ち着いたらシフトを減らしていけばいいんじゃないかなと僕はおもっています。
話を聞く限りでは持ち出しも多そうですし、
ガツガツ働かないとマイナスですよね?
ガツガツ働くということは2人の時間が減るということじゃないかと不安です。
知り合い、またはご家族が生命保険で働いている方
ちゃんとプライベートの時間はありますか?
ちゃんと稼げますか?
異性からの誘いや連絡先の交換などはちゃんと断れますか?
お客様優先っていいますけど希望は定時退社で
残業しても20時ぐらいには家にいてほしいのですが可能ですか?
忙しくてプライベート携帯が見れないことはありますか?
なるべく頻繁に連絡がほしいです。

わかる方教えていただけたらと思います。
数年前に僕が夜勤中に勝手に出かけて友達と会ってたことが2回ほどあり、今は僕に対して信頼回復中です。

A 回答 (2件)

彼女だから好きだし不安なのはわかるけど、「一人の人間である」ということを前提として忘れないでほしいなって思いました。

そのうえで、彼女がどう働くかは彼女が決めることだし、彼女は働きたいのだろうなと思います。でも彼女はあなたとの生活を余裕を持たせて、きっと将来の貯金ととかも考えて動いてくれてるんですよね?質問者さんには「相手を信じる」ことそして「自分を信じること」を同じくらいお願いしたい。そして、あなたの人生を、他人ありきじゃなくってまず自分の人生をきちんと生きてください。たとえ少しの時間しが過ごせなくなっても気持ちがお互いあれば大丈夫です。
    • 0

バツイチ子持ちで月5万円のアラフォーて……。

自分の市場価値を自覚したら、彼女にそんな要求できる立場じゃないと思いませんか。
ヒモな上にメンヘラ束縛。
私がその女性の親なら、真剣に別れを勧めます。
なのに彼女は頑張って支えてくれている。
そんな奇特な彼女なんだから、大事に大事にすべきだと思います。
彼女と別れたら生活すらできませんよね。
    • 3