プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛、髪型がどんどん短くなっていく女がほとんどですね。そして最終的には大工さんみたいな短髪の髪型になってしまいますね。 それと年齢的に女を捨てた、そして恋愛などはノーサンキューです、というだいたい40歳くらいからの女は妙に横だけ刈り上げたり、後ろを刈り上げたりと前衛的な髪型にしたがるのも「もう恋愛は結構です」のアピールですから関わらない方が吉ですね。

A 回答 (4件)

ほんとそれ

• 0

歳を取っても綺麗なロングヘアを維持するには相当な努力と金が必要ですからね。

そんな努力や金を使う気はないが自己主張だけしたい人は奇抜な髪型にしがちですね。
面倒な人が多いのでそっとしておきましょう。
    • 0

今どき、そのような女の人がいますかね、、

昭和の頃のネタみたいですわね。
地域差なのかしら。
いたとするなら、お手入れが面倒なのと、髪の毛が弱るから痩せ細ってロングにしても映えないからかもしれません。
私の周囲の40.50代は皆さんエステに通っていたり美容院で綺麗にしてもらっていますわ。ショートの人もセミロングの人も色々いますよ。
60.70になると、一般的にはロングは似合わないでしょう。
顔もシワが増えてタルミも出てきて、白髪もあるから髪が長いと汚らしい印象。スカッとさっぱりショートや肩程度の長さの方が清潔に見えますわね。

というわけで、同じ年齢でも若い頃からのお手入れ次第や生活習慣の違いで、差が出てきやすい年齢ですから人によるのではないですか。

大工さんみたいな髪型の女の人、、(爆
数年前はたまにいましたね、、
おじさんみたいなおばさん。
    • 0

髪質が変わってツヤツヤを維持できなくなるからです。

乾燥してパサパサでチリチリのくせ毛になります。
結わないと汚らしい印象です。
白髪染めも長いより短い方が楽です。
    • 0