アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、風呂の電球が切れたので今日買いに行くのですが、前は白熱電球だったのですが、LED電球にしても問題ないですか?
問題ない場合、昼光色、白色、電球色とあるのですが、なんでも大丈夫でしょうか?
白いプラスティックのカバーの中なんですが。

A 回答 (5件)

LEDにしても大丈夫ですが、密閉対応型にしてください。


色は好みなのでどれでも構いませんが、風呂の照明に白は落ち着かないので電球色をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 15:24

口金口径により「E26」(一般)「E17」(小型)「E11」(ハロゲン)の3種があります。

間違えないように。(今までの白熱電球の口径をざっと測る)
昼光色、白色が普通です。どちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 15:24

風呂場の照明器具が密閉式であれば問題ありません


当家も数年前に60w相当の明るさの電球色LEDに変えましたが異常はないです
一応購入の際に密閉式照明器具も使用可の物を選んでください
物によっては密閉式使用不可の物もありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 15:24

今のLED電球の殆どは密閉環境で使えるようになっていますが、そのことを確認して購入してください。

電球色は何色でも大丈夫ですが、白色が効率が高いですが、ごくわずかです。

電球にはカバーがありますね。あれば大丈夫です。水がかかると良くないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 15:24

LEDに変えることは問題ありません。


電球色の、最大限にオレンジ…ケルビンの数値が低いものをお奨めします。温かく、ムーディーで、一気に居心地の良さが変わります。

服やデザイン等の正確な色味を見なきゃいけないような作業部屋を除いて、基本的に住居のケルビンは低いものがいいですよ。特にトイレや風呂は雰囲気が冷たくなりがちなので、強いオレンジの照明を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A