アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小指の乖離骨折したんですけど親にほっとけば治るって言われたんですけどほんとですか?

A 回答 (3件)

病院で診てもらいましょう。


ちばてつやのプレイボール、主人公の谷口くん、骨折した指をほっとけば治るとそのままにしてたら、曲がったまま動かなくなってしまいました。診断した医者が「たかが指の骨折だからとほっといでそうなっちゃう人、多いんだよね」そこから手術。
    • good
    • 0

曲がっていたら一生曲がったままになります。

ガーゼでしっかり動かないように巻いて下さい。確かにほって置いたら治ります。
牛乳飲んでカルシウムの補強しましょう
    • good
    • 0

しっかり固定しないと治らないようですし、きちんと治さないと変形して後遺症が残ることもあるようですので、きちんと病院で診てもらわれた方がいいですよ。


https://kumahara.info/iru/article/post_44

https://epark.jp/medicalook/finger-fracture-leave/

https://kobayashiball.com/fingeravulsionfracture …

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A