プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の中で、何をやっても駄目な時期はありますか?良かれと思って進んだ道がとんでもなかったりとか。
私は暗いトンネルようやく抜けたと、喜んでいたらその先は崖になっていて落ちて重傷おいました。ここ4年はこんな感じで負のスパイラルに陥ってます。

A 回答 (7件)

無駄なとはならないですね。

。。

無駄だったという事を経験し、次に活かせるし、未経験者に、経験談を語れるし、無駄は一切無い。。。
    • good
    • 1

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は創造原理(宇宙の基本原則)を忘れているからで
創造原理から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
(実際にはこれだけでは無いですが・・・)
これと違った事、反している事を何処かでしていると言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
自分さえ・・・と言う我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!


人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

>良かれと思って


どうも、これ、が問題なのでは・・・とも、思うんですが。
「良かれ」の内容なんです、何等かの結果報酬、見返りを期待している?、言い換えれば、欲?、とすれば?。
「やりたい」もちろん、他人には迷惑をかけない、が必須条件ですが。
こちらのほうが、希望は持てます、どうなるかは不明なので期待はできませんが。
    • good
    • 1

胃潰瘍で胃を切って、入院、退院したら家を建て直すと言われて借家に引っ越して、仏滅に地鎮祭をして立て始めたら旦那が夜中倒れて十二指腸潰瘍で緊急入院手術。

自宅療養しなくていけないのに、旦那の看護と建築中の家の世話幼稚園の子供二人は熱を出すし、なんて事が半年の間に起きましたが、何とか乗り越えました。やれば出来るんですね
    • good
    • 1

人生には波があると思うのでダメと感じたら短気をおこさず


控えめに冷静にものごとを判断したり運気(追い風)と感じた
ら積極的に行動することが必要ですね。
    • good
    • 1

そういう時期はあると思います。


今は負のスパイラルに陥っているようですが本気でそこから抜け出したいとは思っていないのでしょうか。
抜け出さなくても何とかなっているなら良いと思います。
    • good
    • 1

10年はそうです、まだ4年なら、、


よくある話です。
若いなら何とかなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A