dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの内見の時に 光コンセントのプレートを外して貰って 光コンセントの中身を見ることは出来ますか?。光コンセントはあるけど 光コンセントの中に光ファイバーが通っているかの確認をしたいので

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございますm(_ _)m
    立ち会いさんにお願いをしますね
    因みに
    光コンセントのプレートカバーって簡単に外せますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 01:48
  • ありがとうございます。
    稀にあるらしいですよ。
    原状回復の一環か何か知りませんが
    光ファイバーケーブルだけが
    抜かれている事が…
    ヤフーの知恵袋にあったのを
    見かけたので、光コンセントだけあって
    光コンセントの中身はすっからかん状態のを

    まぁ不動産さんに
    ちゃんと光コンセントの中に光ファイバーケーブルが通ってあるかの
    確認とかお願いしてみます
    出来れば立ち会いの時に
    立ち会いの人に光コンセントのカバーを
    あけて貰って自分の目で確認をしたいですね
    自分の目で確認をしないと不安ですからね
    簡単に引っ越しとかできないし
    光コンセントでインターネットとか絶対にしたいから失敗は許されないですからね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 21:06
  • ありがとうございます
    まぁ一応向こう側の間違いだとしたら
    詐欺に当たりますからね。。。
    とりあえずは不動産さん立ち会いさんに
    確かめて貰いますね。。。まぁできるなら自分の目で見て証拠をスマホとかで撮影をしたいのですが。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 21:30

A 回答 (3件)

稀にあるといっても、原状回復で中を抜いた状態を確認もせず貸し出すことが問題ですね。


それは貸主側のミスでしかないので、もしそういう物件に当たった場合は、貸主側の負担で光回線を敷いて貰って下さい。
一般的にはありえないですから、確認する意味は私はないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

光コンセントなのに光回線がないなんて事あるんですか?


ないとしたら詐欺じゃないですか。

そもそも中を見て光回線かどうかをあなたが理解できるのかどうかも疑問ですが、確認する必要はないものだと思いますね。

どうしてもというならそれは不動産屋さんに許可を得るだけですけど、普通に不動産屋に確認すれば済む話しじゃないんでしょうか?
どうしても自分の目で確認しなければいけない理由があるんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>光コンセントの中身を見ることは出来ますか…



そんな腰法令類で全国統制されたことがらでは決してなく、ネットで赤の他人が良いですともだめですとも言える話ではありません。

鍵を借りて一人で入るわけではないでしょう。
必ず立ち会い者がいるはずです。
立ち会い者に許可を求めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A