プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬派ですか? 猫派ですか?

僕は、超猫好きの猫派です。
よく、世間では犬派が多いと聞くのですが、本当の統計をとってみたくなりました。
ご協力お願いします。

A 回答 (8件)

ワタシは犬派です。



具合が悪いと心配してくれるし
落ち込んでいるときは励ましてくれます。

夫婦ケンカしていると
止めにはいります。

うたた寝すると、毛布を掛けてくれた
こともありました。
マジで。



本当の統計をとってみたくなりました。
 ↑
マーケティング・リサーチ会社調査によると
犬派が多いようです。

「犬派」が59.2%、「猫派」が40.8%という結果に。
全ての世代で犬派の方が多かった。
20~40代は犬派が50%台にとどまったが、
50代では65.9%、60代では62.7%と割合が高かった。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にリサーチされてたのですね。
情報感謝です。

犬派が優勢なのですね。

お礼日時:2023/11/27 20:19

子供のときから60歳近くになるまで、猫と暮らしたことがありませんでしたが、子猫のフォスター(里親が見つかるまでの一時預かり)をしてから、猫の魅力にはまってしまい、昨年までは犬3匹、猫3匹と暮らしていました。

老犬2匹が昨年5月に相次いで亡くなり、今は亡き義母の愛犬を引き取り犬2匹、猫3匹がいます。猫たちは私の腕枕で一緒に寝てくれて、犬たちとは森の中のジャングル散歩三昧です。どちらも無くてはならない存在ですので、犬猫派に一票お願いします!


3匹の犬たちとはこんなことして遊んでいました!
「犬派ですか? 猫派ですか? 僕は、超猫好」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬猫派ですか。
確かに犬も猫も飼ってみると可愛いかもですね。

お礼日時:2023/11/27 20:15

犬は好きですが、吠える犬は嫌ですね。


猫が可愛くて好きなんですが、昔飼っていた猫、列車に轢かれてしまって...もう飼えないです。かわいそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ交通事故は、悲しいです。

お礼日時:2023/11/26 23:38

現実は犬派


懐いてモフらせてくれそうなので

空想・ぬいぐるみは猫派(キティ・ミミィ・チャーミー・シュガー・マリーとか可愛いよね!)
やっぱり見た目がとても可愛いので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。犬は懐いてくれますしモフらせてくれます。

猫も気ままですが懐いてくれますよ。モフらせてくれますよ。
ただ猫の機嫌が悪いとダメですが(笑)

お礼日時:2023/11/26 23:06

猫派です。

子供の時から飼ってます。犬は子供用です。
「犬派ですか? 猫派ですか? 僕は、超猫好」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

どっちも可愛いです。
犬は飼い主の方を見ているし、猫は自分の好きな方を見ている。

猫の勝手気ままな自由な行動が、癒やされます。自由を感じますね。

お礼日時:2023/11/27 05:48

犬派です!猫は…近所に数十匹野良猫がおり盛った時に煩くて夜寝れないし…家の周りに糞は多いし、庭の家庭菜園掘り起こして糞してます。


自分の猫なら可愛いと思うと思いますが…嫌いになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野良猫煩い時ありますよね。
ただ、もともと誰が捨てた猫だと考えると悲しいです。

お礼日時:2023/11/26 22:39

犬派・・猫は飼ったことがないので


あまりよく分かりません。
でも写真を見ると可愛いと思います。
(猫の写真のカレンダーを使ってます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬も可愛いのですね。いつもかまってくれて寄り添ってくれる。

お礼日時:2023/11/26 22:43

え!?世間では圧倒的に猫派の方が多いと思いますが、自分は犬が好きです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕の周りはほぼ、犬派ですよ。

お礼日時:2023/11/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A