プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者子持ち男性との不倫を終わらせました。
既婚者と知りながら、好きな気持ちが抑えられなく1年続いた関係でしたが、自分自身が幸せになれないと判断し、本日別れを告げました。
本当に好きで、心に穴が空いた気持ちですが、別れて正解だと思います。
1年間本当に幸せでしたが、何もしてても私は2番目なんだと考えてしまい、離婚するという言葉を信じて待っていましたが、いつまでも待っていれないと思い別れを告げました。
今すぐに会いたいぐらいですが、自分の言葉に責任を持って、私も幸せにならないとなと思います。
これで正解ですよね。いつか忘れれる日は来るのですしょうか。

A 回答 (6件)

正解です!よく決断されましたね!



手に入りそうなのに手に入らないという状況が「好き」だと思う心理みたいなのもあると思います。
ホスト、キャバクラにはまる人とか、セフレにハマる人もそのパターンです。
もしかしたら私のこと好きかもしれないけど、
奥さんがいるから、、本命がいるから、、仕事だから、、、
1番になれない。
でも心では私のこと1番だよね??みたいな。

喧嘩になって別れたわけでも、フラれたわけでもないから
もしかしたら好きな気持ちはずっと残るかもしれません。
でも必ず今よりももっと幸せにはなれます。

いつか会った時に、いい女だったなと思わせるくらいいい女になってやりましょ^_^
そう思える存在がいるのもいいと思いますよ^_^
    • good
    • 0

妻はともかく子どもなんです可哀想なのは、、、


大好きなパパは自分達をほったらかしにして他所の女の人と遊んでいる。(涙)
ママはいつも泣いている(涙)
彼らの苦痛はあなたの悲しみの比ではないです。
私も幸せにならないとな、とはまあよく言ったもんだと思います。
懺悔の気持ちを持って下さい。
    • good
    • 5

人を好きになる気持ちに年齢は関係ないですし、馬鹿げているとも思いません。


ただ、やはり不倫は誰も幸せになる事はありませんよね。。
関わる人全てが苦しみ辛い想いをするものですから…
今はお辛いでしょうが、お別れして正解ですよ。
忘れる事のないようにして欲しいですね。
もしかしたら相手の奥様やご家族が知っていて悲しい、辛い想いをしていたかも知れません。
あなたがした事は相手の家族を地獄に落とすような事ですから、、
あなたが結婚した時に初めて相手の奥様や家族の気持ちが想像できるのかも知れませんね。
二度と不倫しない為にも忘れてはならないと思います。
時間が経つとあなたの気持ちは楽になると思いますが。
次は幸せになれる恋をして下さいね。
    • good
    • 1

うむ!それで良いです。

(^^)♪ 

私は、今、41才で、28才の頃、当時既婚者と付き合っていて、好きな気持ちが止めれない時もあったけど、フラれて?良かったかも。
    • good
    • 0

相手の奥様から慰謝料が来るまでは、消して良かったとはいえません。

子供と父親が過ごす時間や家族団らんの時間を横取りしてきた罪をハッピーエンドで済ませるほど世の中甘くないですよ。
    • good
    • 6

はい、それが正解です。


既婚者の人なんかには絶対に手をださない事ですね。
いざこざに巻き込まれるだけで、いい事はないです。
あなたに新しい彼氏ができれば、そちらに夢中になるでしょうから
過去の闇は消えて行くと思います。
その為には、あなたはこれから新しい彼氏を作らなければいけませんね。
幸せになれる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が救われた気がします。
10個も上の既婚者を好きになるなんて馬鹿げてますね。我にかえります。

お礼日時:2023/11/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A