アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫 同じ職場ではなくなったら別れしかないですか?


※批判などではなく、経験談や率直なご意見をお伺いしたいです。

私はW不倫をしてもうすぐ2年です。私は不倫関係に至る前から彼に対して特別な感情があり見てるだけで幸せと思っていましたが、距離が縮み、両想いとなってからは本当に幸せでした。

けれど、彼は少し前から現職場への不満が募り転職活動の末、内定。9割転職意志を固めていると聞きました。

これまでこんな日が来るとは考えもしなかったけれど真剣に考えて、大好きだけど、大好きだからこそ、きっと続けることは無理で辛すぎる思いしかしない。終わりにするしかない…と自分の中で決めました。

でも…ただただ辛すぎて、私は彼がいない日々をどう過ごしていったら良いのかと。。
同じように考え終わりを選んだ方または、離れ離れになっても関係を続けておられる方、復縁した方、いらっしゃったらお話を聞かせて欲しいのです。

私たちをつなぎとめてくれている同じ職場という物がなくなったら、そして、彼が転職したら…2人がどうなっていくかは目に見えています。転職はとても大きな環境の変化です。私の事なんて考えてる余裕はないでしょう。

こんなに好きになって、思いあえたのに…どう気持ちをもっていったらよいのでしょうか。。?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誤解があるようなので補足します。長くなると思い省きましたが、転職活動のことはかなり前から知らされていました。けれどそれは彼自身の問題であり彼の人生。私があれこれ言うことではないので、彼の願うことをただただ受け入れ応援してきました。だから、内定おめでとうとすぐに伝えました。けれど本心ではそれは強がりなのです。本当はこんな日がくるなんて思いたくなかった。なんだかんだ転職は彼自身だけで考えてみても大きな変化なので、現状維持という選択もありえると期待してました。
    彼からは、辛いから…ではなく、こうしたいならこうしたいのだと、素直に言ってほしい、と言われました。
    素直な気持ちを、ぶつけてもよいのでしょうか?まだまだ、同じ職場で働きたい。やめて欲しくない。終わりにしたくない。でも、困らせるのは嫌だし、重いと思われるのは嫌なのです。。。

      補足日時:2018/12/12 20:53
  • ついに上司に報告したそうです。このまま特に特別引き留めなどなければ、とんとん事務的に進んでいき、2月末までとなりそうです。
    ここで皆さんの意見を伺い自分の事ばかりしか考えておらず傷付けることからただただ逃げようとしている自分に気付かされました。
    彼と少しですが落ち着いて話せました。俺じゃなくて、○○が俺に会いたい、と思わなくなる可能性もあるでしょ?どうなるかなんて分からない、ただ俺は、会いに来るよ、癒されるのはこうしてる時だけだし癒されたい、と伝えてるよ。俺だって、新しいところに行くってだけでも不安だよ、仕事上でもここまで理解して支えてくれる人間関係はきずけないと思う、と私の存在が大切に感じてくれてるように、話してくれました。

      補足日時:2018/12/22 18:15
  • 補足の続きです。私は怖がって素直に伝えられないのに彼は伝えてくれる。伝えてと言ってくれる。頑張ってみようかなって…思いました。俺のとこに来て欲しいよ、ついてきてよ、近くで働く?とも言ってくれました。
    あと2ヶ月あるので同じ職場でいられる残された時間を大事に、信頼を深めていきたいと思いました!ももんがさんの言うとおり、同じ職場であることでの、ゴタゴタもあったので。前向きに考えないとですよね。

      補足日時:2018/12/22 18:16

A 回答 (19件中1~10件)

質問者様が一方的に不安がって別れる想像してるだけならそんな想像はやめてきちんと相手を信じてあげたらどうですか?



ただでさえ忙しい彼なら自分が会えなくて寂しいなんて勝手な事ばかり言ってないでちゃんと労りの気持ちを持って接してあげられるようにしたらいかがですか?
不倫とは言え考え方が自己中過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリシアさんの言ってること理解できますし正しいと思います。自己中な考え方ですよね。要は、離れた後、寂しさをこらえて彼を信じて、労る…そういうことを頑張って、やっぱりダメになった…気持ちが離れた…となる終わり方で傷つくのが怖くてたまらないんです。信じたいのに、会えなくなったら、どこでどんな事をしてるのか分からないし気持ちが離れてくに決まってる!と決めつけて傷つくことから逃げようとしているのが本音ですね。。アリシアさんに大事な事がなにかを気付かされたように思います。

お礼日時:2018/12/14 23:27

そーなんですねー。

彼がそう決めたなら、応援してあげてください。
彼も不安なはず。あなたは、あなた自身を安定させて、新しい事に挑戦しようとしている彼を見守って、彼が必要とする時にそばにいてあげたらいいと思いますよ。

同じ会社じゃなくなったら、お二人の関係を継続するのに、むしろいい事もいっぱいあるから!

前向きに、むしろ同じ会社じゃなくなったからこそできる事を楽しんでください。

色んな事言う人がいるけど、人間なんだから、色んな事がありますよね。
自分が同じ状況になってみないと分からない。。
1度しかない人生だし、後悔のないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、心強い経験談を聞いて、勇気が出ました。○○が思ってるよりも、自分も不安で寂しいという胸の内を話してくれました。彼も同じなんだ…と分かり、ももんがさんのいう通り、そばにいてあげようと思いました。これから内示公示が出て…と受け入れ難い現実が待っていますが、応援しようと思います。
聞いていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/12/23 22:44

お礼ありがとうございます


そのままの2人の関係を聞けば私なら慰謝料もらって新しい人生を切り開いていきます。そんなに大切なら一緒になって生活していけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうふうなまともな考え方をお持ちの方なら苦労しないと思いますね。

お礼日時:2018/12/22 19:52

マジ気持ち悪い。

何が素直に気持ち伝えてくれるだよ。
まず素直にやってること話してから不倫じゃなくなってから素直な関係じゃないのかな…相手の奥さんも貴方の配偶者もホント可哀想。信頼深める相手が違う。こんな気持ちのだ旦那や奥さんならハッキリ別れてっ私なら言ってもらいたい。地獄に落とされたとしかいいようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦関係の事情は、当事者にしかわかりません。別れを受け入れてくれる配偶者ならそりゃ良いですよね。

お礼日時:2018/12/22 19:19

ももんがです!


私も同じ境遇の方がいるなんて!!
と、ちょっと嬉しくなりましたよー。

会う頻度が減る不安について、ですが、不安というようには受け止めてなかったですね。まあ、会社が変われば、会う頻度、ってゆーか、顔を合わせる頻度は必然的に減るよな、と現実を理解してました。ただ顔を合わせる頻度は私にとってあまり大事じゃないので。もちろん、連絡頻度について話し合ったりしてないです。
その頻度の多い、少ないでお互いの気持ちははかれませんからね。

あなたの彼と同様、自分を貫き通し、戦っていたのを同じ会社の時に見ていたので、このままここにいて彼が彼らしくいられなくなってしまう事の方が、私にとっても耐え難い事だったし。

あなたは、彼は去る側、自分は残される側、と感じてしまっていると思いますが、あなたは残る側、彼は残していく側なんじゃないかなー。
彼も、あなたほどじゃなくても、不安は少なからずあるはずですよ。

私は送別会にも出席しましたが、それまでは、飲み会などでも敢えて少しだけ距離をとった席を選んだりしてましたけど、送別会では、彼はずっと私の隣を離れませんでしたよ。
むしろ、他の誰にも私の隣に座らせなかったです。私を端っこに誘導して、その隣に自分が座る、って感じで。笑
彼も、不安なんだな、って思いました。

転職してすぐは、連絡よくしてきましたね。新しい会社の事、色々話してくれました。1ヶ月くらいしたら、仕事にも慣れてきたタイミングで忙しくなり、連絡頻度は減りましたし、ゆっくり会える時間も取りにくくなりましたが、ちょっとでも空き時間ができたら、1時間でも会ってお茶だけでもしよう、と言ってくれたりするようになりました。

仕事が面白くて、忙しいと言いながらも仕事に没頭している彼が大好きなので、充実してるみたいで私もすごく嬉しく思ってます。

ラインが既読にならない時は、仕事してるんですよ、彼は。それから、他に考えたい事があるんです。
あなたのことしか考えてない彼になって欲しいですか?仕事も疎かにして。
きっと、そんな事はないはずですよね?あなたが暴走すれば、あなたたちの関係は、終わりますよきっと。

ちょっと落ち着いて、あたな自身の事ばかりじゃなく、彼の事、考えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももんがさんとお相手の方はお互いに認め合いながらも距離感を大事にされていて、素敵な恋愛関係ですね!共感する部分が沢山あるのに…きっと離れて会えなくなったら時間を作ることの難しさから、辛くて苦しくてその不安から自分から逃げ出してしまいそうという事しか考えられません。
連絡の頻度で、気持ちははかれない。まさにそうですよね。なのに、会えなくて連絡のない中どう相手の気持ちをはかったら良いのか…結局私は彼の事を信じられてないってことですよね。

送別会…目に浮かびました!行動は気持ちがそのまま表れますもんね。可愛らしいですね!彼も性格的に、なんかそうなりそうな気もします笑

そうですね。既読にならない時は、仕事してるか、他に考えたいことがあるか、ですね。私もそういう時あります。自分が不安で、このタイミングでは返して欲しい!て思う時に、ないと、もうどうしようもなく悲しくなってしまうところがあるんです。
結局私は、自分勝手ですね。。。
嫌われてしまうと思います。だから私が暴走する前に、お別れするしかないかな…と考えた次第でした。やはり私の答えはそれなのかな。。。
まだ転職の決意を固めたみたいではないようですが、また、進展ありましたら投稿したいと思います。
また聞いて頂けると幸いです。

お礼日時:2018/12/18 19:45

私、全く同じ状況になりましたよー。


彼が転職をして違う会社へ行きました。私たちの場合は、彼が転職をした後の方が、関係は深くなりましたよ。

毎日、会社に行けば会える事は会えていたので、残った私は最初ちょっとさみしい気持ちにはなりましたけど、会社で会えても、周りにバレる訳にはいかないし、むしろ会社なので仕事あるし。。別々の会社になってからの方が、本当の気持ちをさらけ出せるようになった感じです。気持ち的に2人で会いやすくなったのもあって、同じ会社の時よりもオープンな雰囲気で会えるようにもなった。多分、同じ会社だからこそ、こじれて気まずくならないように、とか思ってどっかで気持ちにブレーキかけてたとこもあったってゆー事なんだろーな、って今は思ってますよー。

お2人を繋いでいるのは、同じ会社だという事だけではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも心強い経験談をお話頂きありがとうございます。
ももんがさんは、会う頻度や連絡の頻度が減る不安はなかったのですか?何か、2人のルールなど話し合われたのですか?
彼は、LINEで話していても既読になったあとそのまま次に職場で会うまで彼発信のLINEなし、ということが時々あって、何を考えてるんだろ?て思うことがあります。けれど、職場で会うなり必ず、周りの目を盗んで私に視線を送り、私の言動を気にかけてLINEしてくれます。
とにかく不安で傷つくのがこわいのです。
まだどうなるか分からないですが、彼の送別会に私が出席することも想像できません。辛すぎて泣いてしまうと確信するからです。。

お礼日時:2018/12/17 21:09

>転職活動のことはかなり前から知らされていました。


ハナから立つ鳥跡を思いっきり濁して行くツモリなら終わりでしょうし、本気(本気という表現もおかしいですが、笑)なら続くんじゃないですかね?

このまま終るにしても別れる前に抱いてもらえて良かったんじゃないですかね?

本当に心が通じてるのなら物理的な距離に心の距離が負けることはありません
物理的に離れたから心が離れる、という事はその程度だったという事です

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信ずるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が結果的に幸せになれますよ

(日本人同士です)国内と海外の遠距離恋愛の末に結婚した者としてはそのように感じます

旦那さんとの関係が好転すればこの悩みは消えるんじゃないですかね?
現実から逃げる為に不倫しても問題が複雑化するだけで解決には至らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お言葉胸に響きました。物理的な距離と心の距離。まさにその通りですね。私自身が、離れた後の彼を信じられてないってことですよね。。自分の都合良く考える、自分勝手ですよね。そう思います。
彼はいつも行動で示してくれる、ここぞという時には言葉でつたえてくれる。彼の存在は大きすぎます。彼からはよく、素直に話して、俺はいつでも嫌なことやしたい事は伝えてる、と言われます。
本当は、素直に、転職は大きな変化であり冒険でもあること、そばにいて欲しいって伝えたいです。離れるのなら、おやすみやおはようどちらかでもほしい、少なくても1ヶ月に1度は約束をして会いたい、電話もしたい。。そう伝えたいけどこわいです。

お礼日時:2018/12/14 21:26

>>私の事なんて考えてる余裕はないでしょう。



これはあなたの想像なので彼には
ちゃんと連絡くれる?会える?とか聞いたのでしょうか?
聞いて、会えない、って言われたのなら彼に気持ちはないって分かってむしろ良かったんじゃないですか?
本当にすきなら会えなくても連絡取るし何ヵ月に一回でも会うはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさにその通り私の想像です。ちゃんと連絡くれる?会える?とかは聞いてません。続けるの無理だよ、会えないから無理だよ、辛いだけだから。。と言ってしまいました。
彼からは、今も気持ちは変わってない、会いたい、好きだと言われました。どうなるかなんて分からないでしょ、続けたいんでしょ?とも。
要は私が、離れた後の彼を信じられてないてことですよね。。。
自分勝手だとつくづく思います。彼と終わりにした後の空虚感に耐えきれる気がしない反面、信じて続けたい気持ちもあります。彼への気持ちは私も何も変わっていないです。。

お礼日時:2018/12/14 21:08

何で自分もされたことをするのかな…バレた時の相手奥さんの気持ちわかりますよね。

仮面夫婦だから 不倫するとか勝手だな…相手夫婦は 普通に生活してるんじゃないですか。2年不倫してそんなに依存するなら離婚して一緒になってってわがまま言えばいいじゃないですか。相手奥さんにもご主人にも幸せや自由になる権利がありますよ。お互い家庭が無かったらとかホント不倫する人みんな同じセリフ言う…
    • good
    • 0

不倫相手が重くなったら終わり。


自分の家庭を壊しかねない人間を受け入れるバカはいない。
悲劇のヒロインを気取ってなさい。
貴女は重くてイタい女です。
そりゃ何とか逃げ出したいでしょう。
相手は頭を抱えてますね、ヤバい女に手を出しちゃったって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A