プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫 同じ職場ではなくなったら別れしかないですか?


※批判などではなく、経験談や率直なご意見をお伺いしたいです。

私はW不倫をしてもうすぐ2年です。私は不倫関係に至る前から彼に対して特別な感情があり見てるだけで幸せと思っていましたが、距離が縮み、両想いとなってからは本当に幸せでした。

けれど、彼は少し前から現職場への不満が募り転職活動の末、内定。9割転職意志を固めていると聞きました。

これまでこんな日が来るとは考えもしなかったけれど真剣に考えて、大好きだけど、大好きだからこそ、きっと続けることは無理で辛すぎる思いしかしない。終わりにするしかない…と自分の中で決めました。

でも…ただただ辛すぎて、私は彼がいない日々をどう過ごしていったら良いのかと。。
同じように考え終わりを選んだ方または、離れ離れになっても関係を続けておられる方、復縁した方、いらっしゃったらお話を聞かせて欲しいのです。

私たちをつなぎとめてくれている同じ職場という物がなくなったら、そして、彼が転職したら…2人がどうなっていくかは目に見えています。転職はとても大きな環境の変化です。私の事なんて考えてる余裕はないでしょう。

こんなに好きになって、思いあえたのに…どう気持ちをもっていったらよいのでしょうか。。?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誤解があるようなので補足します。長くなると思い省きましたが、転職活動のことはかなり前から知らされていました。けれどそれは彼自身の問題であり彼の人生。私があれこれ言うことではないので、彼の願うことをただただ受け入れ応援してきました。だから、内定おめでとうとすぐに伝えました。けれど本心ではそれは強がりなのです。本当はこんな日がくるなんて思いたくなかった。なんだかんだ転職は彼自身だけで考えてみても大きな変化なので、現状維持という選択もありえると期待してました。
    彼からは、辛いから…ではなく、こうしたいならこうしたいのだと、素直に言ってほしい、と言われました。
    素直な気持ちを、ぶつけてもよいのでしょうか?まだまだ、同じ職場で働きたい。やめて欲しくない。終わりにしたくない。でも、困らせるのは嫌だし、重いと思われるのは嫌なのです。。。

      補足日時:2018/12/12 20:53
  • ついに上司に報告したそうです。このまま特に特別引き留めなどなければ、とんとん事務的に進んでいき、2月末までとなりそうです。
    ここで皆さんの意見を伺い自分の事ばかりしか考えておらず傷付けることからただただ逃げようとしている自分に気付かされました。
    彼と少しですが落ち着いて話せました。俺じゃなくて、○○が俺に会いたい、と思わなくなる可能性もあるでしょ?どうなるかなんて分からない、ただ俺は、会いに来るよ、癒されるのはこうしてる時だけだし癒されたい、と伝えてるよ。俺だって、新しいところに行くってだけでも不安だよ、仕事上でもここまで理解して支えてくれる人間関係はきずけないと思う、と私の存在が大切に感じてくれてるように、話してくれました。

      補足日時:2018/12/22 18:15
  • 補足の続きです。私は怖がって素直に伝えられないのに彼は伝えてくれる。伝えてと言ってくれる。頑張ってみようかなって…思いました。俺のとこに来て欲しいよ、ついてきてよ、近くで働く?とも言ってくれました。
    あと2ヶ月あるので同じ職場でいられる残された時間を大事に、信頼を深めていきたいと思いました!ももんがさんの言うとおり、同じ職場であることでの、ゴタゴタもあったので。前向きに考えないとですよね。

      補足日時:2018/12/22 18:16

A 回答 (19件中1~10件)

w不倫ですから、付かず離れず! という気持ちを常に持っていないとどちらも不幸になりますよ!


別の職場だから別れ! とあまり短絡的に考えずに彼だって家庭に帰ると父親であり旦那さんですからそこは彼を尊重してあげないと!

あくまでもw不倫ですからね。暴走してはいけません。
これを良い機会に彼に対しての熱の入れようを少し抑えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その辺は重々承知しています。こんな日がくると思っておらず、職場に来ても彼が居ないという現実がくる日が受け入れられないのです。もし本当に辞めてしまうなら私にとっても転機なのかなと考えてはいます。

お礼日時:2018/12/12 20:57

別れなきゃいいじゃん

    • good
    • 0

本気で好きなら旦那と別れて彼のそばへ行けばいいだけ、それが出来ないのは自分でも本心では別れを理解している。


別れの辛さを感じている事で貴女は恋愛のドラマを楽しんでいる。この先どおなるのか連続ドラマの続きを楽しみに待っているのと同じ。
つまり、遊び!
違うと言うなら家族を捨てて彼の元へ行けばいいだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

楽しんではいません。彼みたいな人と出会い仲良くなったのは初めてで。私のことを変えてくれた人でもあり。。
お互いに家庭がなかったら、もっと早く出会えたら、と思います。
彼のことを忘れられるのかな…涙ばかり出てきます。

お礼日時:2018/12/12 21:01

一度手に入れた幸せは手放すのが怖いと思います。


2年も家族にバレる事なく秘密の時間を楽しんで、それが日常の中に浸透してしまっているものね。
でも、2年もバレずにいた事はある意味奇跡です。
妻は旦那の変化に敏感ですから、もしかしたら相手の奥様はすでに怪しんでいるかもしれません。
貴女がご主人をうまく騙せていたとしてもね。
貴女が家族を大切に思うなら、
バレておおごとになってから後悔しても遅いのです。
2年も家族を裏切り外に幸せを求めていた事はやはり罪だと私は思いますから。
別れる決意のチャンス到来!
この機会を逃したらきっと貴女はバレるまで続けてしまう。
バレたら不倫も終わるけど、
結婚生活もきっと終わる。
不倫してる既婚者は不倫相手と終わってしまった嘆きや悲しみばかりを想像するけど、本当に想像しなければならないのは、
バレて離婚騒動になった時の事!
多額の慰謝料を請求された時の事!
子供と暮らせなくなった時の事!
友人にも親にも見放された事!
何もかも失った自分の姿。
未来を絶望している子供や旦那の姿。
別れの選択は絶対に間違っていなかったとしばらくしたら思えるようになりますよ。
寂しさの我慢は貴女の罪の重さだと思って耐える事だと私は思います。
パートナーの裏切りは、結婚生活の全てを否定された気持ちになるんです。
生きている意味も分からなくなるほど苦しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん。主人には裏切られたことがありますし、仮面夫婦のようなものです。主人もそう理解していて、改善しようともしてきません。私も干渉されず干渉せず過ごしたいし、とても楽です。なので人生や結婚生活においては、なんの期待もありません。。

お礼日時:2018/12/12 21:04

そんなに別れたくないのなら奥様にも自由をですよ

    • good
    • 0

転職したら縁が切れることが「目に見えている」なら、


「思い合えた」はあなたの思い込みかな。
本当に彼があなたのことが好きで手放したくないなら、
転職前に相談するし、転職しても連絡は欠かさないと思うよ。
ネットのなかった時代ならいざ知らず、
今の世の中縁を繋ぐ方法はいくらでもあるからね。

結局転職に関して意思を固めてから「聞きました」の時点で、
彼の人生にとってあなたはただの「通過点」に過ぎなかったんです。
その後も一生を共にする家族とは別の、
「都合が合えば楽しむ」程度の存在だったと言うことです。

男ってずるいからね。
楽しく恋愛気分にさせてくれて体まで提供してくれる女性には平気で嘘つくよ。
女性が誤解して夢中になって後で辛い思いをすることなんかどうでもいいの。
「その時自分が楽しめるかどうか」が一番大事だからさ。
    • good
    • 1

率直な意見として、


そこまで思い、必要だと思うなら自分のパートナーと別れたらよい。
そしてこういう。
「あなたの為に離婚したので、あなたも離婚して私と一緒になってください」
とね。
その時に相手がどう出るか…
言わずもがなですな。
あなたが捨てられてお終い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別れてもいっしょになれない可能性が大きいのはわかっています。。辛さを罪として受け入れるしかないのでしょうね。。

お礼日時:2018/12/12 21:16

転職したって、遠くに転居するのでなければ問題ないでしょ?


かえって社内の方がバレる危険が高いし、バレた時のリスクも大きいでしょ。
どちらかが異動とか、退職せざるを得ないこともあります。
彼が他社なら、だれも問題にしません。
ウワサにはなりますけどね。

世の中、男の浮気はオイタした、甲斐性くらいで済ませらるのですが、女の浮気は不貞行為として徹底的に貶められます。
あなたの持っているものが大きいほど、イタイ目にあいます。

あなたには何も言わず転職の話を進める これが彼のあなたに対する思いなのです。
周りにバレないうちに撤収できてよかったとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きましたが後半部分は誤解です。
前半部分についてはその通りです。けれど、ただでさえ努めて時間を作らないと会えないこの関係。職場で会えれば彼が何をして何を感じているか…わかる。けれどそれがなくなってしまうのです。会えないことの不安から、嫉妬したりワガママ言ったりしてしまいそうです。どちらにしろ辛いのなら、そのせいで終わりになるよりは…同じ職場じゃなくなるから終わりにした…その方がつらくないのかな…と思いました。。自分勝手ですね。。

お礼日時:2018/12/12 21:14

読んでて、あなたが怖かったから彼は同じ職場から逃げたくなったのかな?って感じました。


なんていうか重いし怖い。男なら絶対イヤだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。補足しましたが。。それはないと思います。職場を良くしたい!と、敵が増えようが誰よりも正しいことをしてきたのを私は見ています。突っ走ってきたからこその不満からの転職意思。それはよく理解しています。

お礼日時:2018/12/12 21:09

不倫相手が重くなったら終わり。


自分の家庭を壊しかねない人間を受け入れるバカはいない。
悲劇のヒロインを気取ってなさい。
貴女は重くてイタい女です。
そりゃ何とか逃げ出したいでしょう。
相手は頭を抱えてますね、ヤバい女に手を出しちゃったって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A