アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ばの既婚の会社員(男)です
妻とは大学の時から付き合い始め今から3年前に結婚しました。
子供も一人います。
家族が大事で大好きですので、同僚の誘いも断り、職場と家を往復する真面目で、しょもない男です。

週末だけ行くスポーツ倶楽部があるのですが、そこで再会した女性が居ます。
その女性は同期入社でしたが3年で退職してしまい今は全然違う仕事をして輝いています。
ディナーバイキンクの券が一枚余ってるから一緒にと誘われたことがきっかけで今、その女性と良い関係になってしまっています。
とはいっても家庭は大事ですので家を空ける事はしません。
しかし彼女も好きなんです。

日本では許される事ではないのは分かって居ますが彼女といると楽しいし十台に戻って様な気分になれます。
家に帰ると何もなかったようにまた別の自分が居ます。
一線を越えないこんな感じで付き合っておられる人って世の中にはたくさんおられるでしょうね。
彼女と会うときは都心から遠く離れた場所を選択します。

家庭とうまく両立されておられるかたがおられましたら継続する秘訣をアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問文に家庭とうまく両立されておられる方と明記しております。

    私の行いどうこうは最初から聞いておりません。
    良い事とも思ってません。
    もう止まりませんので。

    うまくやっておられる方のみのご回答でお願いします。

      補足日時:2015/11/20 12:39

A 回答 (10件)

土曜、日曜は家族と過ごす。



そうしておけば、ばれることはないと思います。

勿論、彼女とのメールはしない。電話も。

彼女に香水を使わせない。匂いが貴方に移るから。
    • good
    • 2

生活のリズムは変えない。


メール、ライン等の即消去。
SNSは、お互いやらない。
新し服は、デートでは下ろさない。
彼女の記憶は頭の中だけ。
後、表情に気をつけて。
何時でも別れられる様に、程々に付き合う。
位かな?
彼女とか、付き合ってるとか、自覚してる時点で、手遅れっぽいです。
大好きな友達って位に思っておかないと、続きそうに無いなぁ。
    • good
    • 2

こんにちは。



奥様にばれたくないというのであれば、簡単なことです。
お相手さまが現状に決して不満を持たない様、常に気を付けることです。そしてあなたはお二人の関係について、石橋を叩いても渡らないくらい常に注意深く行動することです。
「堤防もアリの一穴から」と申しますのでね、あなたの日常の生活パターンに照らしてちょっとでも不自然に思える行動は全てNGです。その範囲内で関係を深めるようにしなければなりません。結構エネルギーがいる作業です(だからといって「やめた方がいいよ」とは言いませんが・・それはあなたのご判断ですのでw)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

両立目指すには絶対、バレないように心掛けてくださいね。

また、彼女さんにも今以上の関係を求められないよう言動には注意ください。彼女さんの行動、言動が、自分の家庭に影響を及ぼす点が少しでも感じられたら、辛いでしょうが、縁を切る事。もしくは、彼女さんが、一生耐えて見せます。くらいの覚悟で付き合って要るなら、一生面倒をみる責任は、覚悟してください。(生活の全てです。彼女さんが、一生楽に生活出来るくらいの経済力をお持ちください。)
    • good
    • 0

不倫のカテゴリーで相談された方が希望の回答があるかも知れませんよ。


私の知り合いに上手くやっている男性が一人います。
彼は超金持ちです。
自宅以外にマンションと別荘2つ、クルーザーも2艇所有しています。
要するに家族用と愛人用をきっちり分けているんです。
奥さんは私の友人ですが知っていても何も言いません。
夫の潤沢な資金が友人を寛容にさせるのです。
以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕はペーペーのサラリーマンじゃ御座いませんので、
金さえ有ればそんなことが出来るなら僕でも出来ます。
しかし、そんなんじゃないと思います。

お礼日時:2015/11/20 19:26

こんにちは。



先日テレビで似たような方の話をお見かけしました。
その方は奥様にバレ、相手と別れるか離婚するかという選択肢を迫られていました。

まぁテレビなのでバレてしまったご夫婦の話題だったのでしょうから、中にはバレずにうまく両立している
方もいるかもしれません。

が、こればかりは相手あってのこと。
両立させたいというのであれば、彼女にも奥様にも了解を得るのが一番だと思います。

彼女さんが万が一、結婚を迫ってきたり子を設けてしまったりしたら、日本の制度上は質問者様の戸籍には
入籍できませんから、必ずバレることになります。

また、彼女が結婚を望む女性なら、そのチャンスを質問者様が奪っていることになります。

もちろん、質問者様が既婚者であることは彼女さんに伝えてあると思いますが、それでなお彼女さんが
愛人でも2番目でもいいから、というのであれば問題はクリアかと思います。

奥様に関しては、遠方で会うにしろ、毎日一緒に生活している以上何かしらの変化には気づくと思います。
奥様が浮気に気づいていないのなら、パートナーに興味がないってことですしね。
奥様も愛人を囲うことにOKを出すのなら、バレる心配もないし両立していけると思います。
もし隠していてバレたら、相手に慰謝料請求できるし離婚されることも考えられますから。

以上をクリアしていけばこのまま継続していけるのかなと思います。
    • good
    • 1

そのままなら、将来は彼女と妻(家族)の両方を不幸にすると思います。


貴方は自分で選択するのだからそれでも良いのでしょうが、上の方たちはどうなるの?
良く考えて行動して下さい。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



両立を目指す宣言ですか。大したものです。

両立するコツの秘訣ですか。
そのコツを教わり、両立することを続けると、

今は貴方はその彼女と一線を越えてないのでしょうが、
続けていると、一線を越えるようになるのです。
貴方が自分だけが両立だと思っていても、こればかりは相手の彼女の
気持ちもあるのだから、長く続けていると、彼女が貴方から去って
いくでしょうし、去らない女性であれば、貴女の家庭を脅かすことに
なっていくわけです。

貴方の家庭のほうですが、この質問文は子供さんもいて
家庭を大事にしているようですね、貴方は。

彼女と定期的に会っているうちに、これが続くと
「最近、どうもうちの旦那、おかしいな」と、貴方に不信感を抱く
ようになると思うのです。

不信感を持たれるようになると、貴方への普段の生活態度などに
今までそんなことしなかったでしょうが、奥さんからのチェックが
厳しくなっていきます。もしバレタ場合、厳しい奥さんであれば
貴方との離婚を決めるかもしれません。

そうすると、貴方本人は、家庭は家庭、彼女は彼女と両立していた
つもりでいても、妻からも、彼女からも突き上げをくらい
両方とも失うことになります。

いっときであればいいが、長く続ける調子がよい両立するコツなど
ないのですよ。

きっと、コツを伝授する回答するかたもいるでしょうが
単発ではうまくいっても、長く続けていると、必ずバレテしまう
ものなのですよ。

>家族が大事で大好きですので、同僚の誘いも断り、職場と家を往復する真面目で、しょもない男です。

こういう貴方であれば、余計に上手になどできるわけがないのです。
元彼女と再会し、今浮かれてしまっているのでしょうが
元彼女だって、結婚してしまっている貴方に、貴方同様の気持ちでいるとは
限らないんだよ。
そうであればいいが、元彼女がどんどん貴方にきたら、貴方の家庭を
壊されてしまうかもしれないよ。
続けていくということは、そういう危険もはらんでいるということだからね。

会っているうちには、必ず一線を越えるものだよ。
結婚していることは、元彼女に言っているのでしょうね。
言わないでいて、続けようと思ったらいけないよ。

二兎を追うものは一兎も得ずだよ。
    • good
    • 9

うまく継続する秘訣のアドバイスではありませんが、今後の人生のアドバイス。




いつか天罰はくだる。


あなたは、帰る家庭がなくなる。
奥様はいなくなる。
子どもにも会えなくなる。
あなたも、相手の女も慰謝料を払う。
あなたも、相手の女も社会的地位を失う。
親を泣かせる。
親から愛しい孫を奪う。


20半ばなら、やり直しが利くでしょう。
けど、失った二人は戻りませんから。

体の関係がどうとかじゃない。
必ずいつかセックスをする。

清い関係だから許されるわけではない。


それだけの覚悟があるんですよね?



奥さん気付いてるかもしれませんよ。
女ナメたら怖いですよ。
    • good
    • 9

> 楽しいし十台に戻って様な気分になれます


10代・・・ですね。
     
しかし後10年経てば確実に30代半ば・・・
今は楽しくても、悲しいかな時間は止っていてはくれないのですよ。
彼女はその歳で独身では困るでしょう。
将来の生活設計さえ描けない。
彼女が大切であれば、彼女が幸せな将来設計を描けるようにするのが本当に大切にするということではないですか?
自分の家庭も大切・・・どうしますか?
    
早い話があなたは目先、自分だけ楽しければいい状態です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!