プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学では
1日50円で止められる駐車場
無料だけど歩いて2.3分離れた駐車場
の2種類があります。
私はまとめ買いをして、50円の方にとめています。友人もたまに買ってとめたりしてたんですけど最近無料の方に止めることが多くなりました。
そこで友人は朝無料の駐車場に停めて、帰りは毎回そこまで送ってくれと頼んできます。仕方なくいつも送ってあげるのですが最近は毎日当たり前のように乗ってきます。買えよーと言うと、買うよ!買う!と口だけいっていつも券を買いません。
どうしたら良いでしょうか。
こんな友人がいたらどう思いますか?
私は嫌な気持ちなのですが、心が狭いのでしょうか

A 回答 (6件)

どう思うか・・・利用されている。

そしてなめられている。
嫌なら断ればいいですよ。
    • good
    • 0

方向が逆なら断ります。



方向が同じなら乗せます。
    • good
    • 0

人生でマイナスな奴って、利用できるのが友達だと思ってるやつ。

これは後からわかるはず。いなくてもいいやつです。あなたが入院してもお見舞いも出さないやつでしょう。自分の時は持ってこさせようとするやつだと思います。友人の嫌な気持ちなど知らんぷりな奴。だいたい歩いて2.3分なら歩けよと思いますがね。
    • good
    • 0

施して報いを求めず、受けて恩を忘れず



これを忘れなければ、その内 君にも良いかとが必ず巡ってきます
いつ、どんな形で巡って来るかは判りませんが
世の中、不思議とそうなっているのです
    • good
    • 0

冗談混じりで、「お前ばっかり得してるんだから、たまには、お前がこっち(有料)に駐車して、無料のところまで俺を乗っけてけよ(笑)」といいます。


交代でやろうぜって提案するのが、断っていないため、関係が崩れるリスクは低いです。
また、ご友人もそう伝えることで、今までの悪行に気づき、二人が得をする方法で解決できます。
    • good
    • 1

毎回は嫌だね… 


嫌だと感じるのは普通だと私は思うね。

どうしたら良いかって?

あなたが送らなきゃ良いだけ。

そんなことで友人関係が壊れるようなら、それまでですよ。
新しい友人を探しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A