プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふすまの和室の部屋が自分の部屋なんですが、親が勝手に入ってきて困ります。
もう社会人なんでプライバシーはあると思うんですが・・・
ふすまを内側から開かなくする方法ってありますか?

A 回答 (4件)

ふすま事態取り外し出来ますので・・少し無理が



>ふすま用のカギってわかりやすく書いてあるんですかね~?
鍵の有るコーナーに行けば、殆ど有ります。(ふすま用は無いです、サッシ/扉関係でしょう)
「防犯グッズ」ふすま2枚の場合(内側なので、鍵は不要かと思いますし、火事の時は、逃げれないです) 
1.(はいれーぬ 鍵なし一枚のふすまに上下付ける)2.(インサイドロックを左右2枚のふすまに付ける)
http://www.e-bouhan.com/list/2_home_mado.html

>コメリ?は、ホームセンターですね?・・多分あると思います。(鍵屋や金物店にも有ると思います)

参考URL:http://www.bouhan-goods.com/window_hb/win_itemda …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメリにいったら無事サッシ用のカギがあって、うまく鍵をかけることができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 17:42

「内側」からであるならば、ふすまの上部にセットする安価なものがあります。

和風旅館などでよく見かけます。「外側」から鍵を掛けるには、過去この欄に投稿のあった
「賃貸物件の「ふすま」に鍵を掛けるには?」
が参考にならないでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1314903
    • good
    • 11
この回答へのお礼

URLありがとうございました、とても参考になりました。
500円ほどで買えたのでよかったです。

お礼日時:2005/05/04 17:43

ありますよ。


近くのホームセンターで鍵のコーナーで見てくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメリが近いんですが売ってますかね?
ふすま用のカギってわかりやすく書いてあるんですかね~?

お礼日時:2005/05/04 01:02

一人暮らしをしてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~んそれが一番の理想ですよね!
高校出たばっかなんで金銭的に厳しいかな・・・

お礼日時:2005/05/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!