プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はプロフィールを見に行きますか?

皆様がプロフィールを見に行きたくなる場合ってどんな時でしょうか。

因みに私はとても素晴らしい回答やお礼をなさっている方か、その反対に、余りにも適当で無責任で酷い回答や質問をなさっている方も、ついついプロフィールを覗いてみたくなります。

質問者からの補足コメント

  • もう一言。(^^)

    一度耳鼻科へ行かれては?嗅覚がおかしいです(o^^o)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 11:59
  • 他ユーザーにこうしてチャチャ入れをしたり、ナンクセやケチを付けて歩き回りたいが為に、いちいちID変えちゃ出たり入ったり、大変ですね……。
    その労力、もっとまともな人々を喜ばせる為にお使いになれば良ろしいのに。
    鬱憤だらけなのですねきっと……。(・・;)

    心中お察し申し上げます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 22:45

A 回答 (13件中1~10件)

臭いがプンプンするってのは比喩だってのも理解できない、知能障害が進んだ婆さんに言われたくないね。


 君こそ、気色の悪い料理もどきの写真をベタベタ貼り付けないではいられない精神障害も加わっているんではないの?
 君に迎合するユーザーだけを正常ととらえ、少しでも批判する人を卑屈と考えるのは、自分中心のことしか視野にない小さなモノサシですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 10
この回答へのお礼

口汚く批判されればされるほど、私は微笑みたくなります。

私が怖れたり、勝てないなぁと思うのはアナタのような低波動の悪意的な人では無いのですよ。(^^)

礼節を保ち他者のことを認め合い、尊重し合える温厚で行儀の良い(まともな)人々だけなので。

ごめんなさい。(*゚▽゚*)悪しからずです。
何度も何度もお手数頂きありがとうございす。

お礼日時:2023/12/08 17:43

アナタの様に、小さな物差での先入観で他者を簡単に決め付けようとする失礼な方のプロフィールも、覗いて見たくなる訳ですよ。



なんておっしゃっますけど、アナタこそたかが料理バーを長年やったくらいで、「自分は人生経験が豊富な婆さんです。アタシの言うことが正しい」みたいな臭いがプンプンするんでよ。どちらが小さいモノサシなんですかね。

そういう人のプロフィールを覗いてみたくなりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 15
この回答へのお礼

私、このような卑屈な回答が来るたび笑みが漏れます( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 11:14

まあいろいろ言ってくる人がどんな人か


知りたくて覗きに行くのです。
同時にプロフィールはアピールでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 02:20

私も貴方と同じで素晴らしい回答者とか、それとは真逆の回答者ですね…。


只…、そのどちらもプロフ出して無いとか質問回答履歴をオフにして未公開にしてる人も居ます。
残念と言えば残念ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに……。^^;
プロフィールも白紙の方も多いし、質問、回答も非公開の方々も……。
匿名サイトでありながらも、皆さま秘密主義の方が多いようですね(^◇^;)

ただ、素晴らしい回答をする方々を見に行くと、お礼数は質問数よりも圧倒的に多い方がたくさんですね。

ひどい方を見に行くと極端に少ない方が多いですね。

それだけでも少し人となりが垣間見えるような気も。(^^)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 08:45

こんばんは。



プロフィールは、たまに見ますね。
回答の内容が悪過ぎた場合、
この人どんな人かな?とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私はとても対応が良いひとの方に、より関心が有るのですが、ひどい人のを見に行くと大抵、皆さん同じ様なパターンが多いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 06:48

素敵な回答やお礼、面白い回答やお礼をなさっている方は見に行きます。


そういう方のは色々参考になったりします。
反対に悪意の回答やお礼をなさっている方のもたまに見に行くことがあります。

それから自分の質問に初めて回答頂いた方のも、どんな方なのか少し興味があって見たりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃんこんばんわ。(^^)

とても良く解ります( ◠‿◠ )

礼節をわきまえた穏やかで素敵な方々を見つけると、思わず自分以外の質問への回答者でも、プロフィールを見に行ってしまいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当に見習いたくも参考にもしたくなりますよね?( ◠‿◠ )

反対に言葉遣いが乱暴で悪意的な人や、底意地の悪そうな人、余りにも横柄で驕り高ぶりの強い人や、ケチを付けて歩き回って居るような、なに様人間たちも、気になっちゃいます(苦笑)

ブロック者が退会した場合でも、ブロック数は自動的には減らない様なので(此処の所、ハッキリは分からないのだけれど)400人近かったので、改めてブロック者の整理整頓もしたく、7〜8年振りにプロック者を全てブロック解除してみました。
(ちょっと大変な作業でしたが……ww)

相変わらず良い加減で無責任で、良くこんな出鱈目な回答が出来ているなぁ……(・・;)と言うかたもいれば、あらまぁ、この方は思っていた感じとは違ってるわ。中々素敵な人ではないですか……と、思い直す人なども居たりして、改めてブロック解除してみることもたまには必要なのかもなぁ❣️と思えたりもしましたよ。(^^)v

それと共に、教えてgooのシステム的に一斉ブロック解除ができる様になればいいなぁとも……(^◇^;)。
(指、腱鞘炎になりそうだったわ……汗)

風ちゃんありがとうね。(╹◡╹)

お礼日時:2023/12/01 17:23

気分を害しちゃったようですみませんでした


質問をよく読まずに回答してしまう癖がありますので

ただ僕の回答もよく見て下さい
あなたと同じように(~余りに・・・の部分)
嫌な回答する者がいた場合は見に行く
こともあると書いていますので
一応そういう意味では回答したつもりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気分を害しちゃったようですみませんでした
質問をよく読まずに回答してしまう癖がありますので

はい。
気分を害するというよりは、この様な見切り発車ならぬ、見切り回答をする人が此処には如何に多いものかとƪ(˘⌣˘)ʃな気分になる事が多々あります。

>ただ僕の回答もよく見て下さい
あなたと同じように(~余りに・・・の部分)
嫌な回答する者がいた場合は見に行く
こともあると書いていますので
一応そういう意味では回答したつもりです

私は人様の書いたものは、Siriを使って自分の目でも追いながら、よ〜〜〜く読むようにしていますよ。
視力に障害があるので尚更読み間違いし易いので、失礼のないように人一倍気をつけていますから。

お礼も人一倍丁寧に思いを込めて書いていますし。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2023/12/01 14:26

覗き趣味


自分はしません
ただ嫌な気分になる回答や失礼なお礼が来た場合にのみ
コイツどんな奴だろう?とチェックする場合はあります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>覗き趣味
自分はしません。

随分といやらしい表現をなさるおかただったのですね。
私も覗き趣味などは全くございませんので悪しからずデス。

私が文中の後半で「覗いてみたくなる」と書いたのは、あまりにも汚い言葉や嫌味な表現や悪意を孕んだ書き方をなさる方は一体どんな方なのか、人間性を探るためプロフィールを覗きに行きたくなると言う意味であり、わざわざ覗きに行くのと、覗き趣味なんかとは、全くニュアンスも、ワケも違います。

アナタの様に、小さな物差での先入観で他者を簡単に決め付けようとする失礼な方のプロフィールも、覗いて見たくなる訳ですよ。( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/01 13:21

男のくせに女性に成り済ましていそうな質問者だと感じると見に行きます。


後は、複垢でポイント稼ぎしてそうな輩も見に行きますね!
サイト内検索を掛けて過去のQ&Aまで遡り確かめたりもしています。

回答を途中まで打ち込んでおいて、止めてしまう事も多々あります。
ブロックなどはせず、迷わず通報しています。
何時からかgoo警察するようになってしまいました・・・

頼むから、goo警察させないでぇ~!と言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>何時からかgoo警察するようになってしまいました・・・

頼むから、goo警察させないでぇ~!と言いたいです。

思わずクスリと笑ってしまいました。(^◇^;)
お気持ち大変良く分かりますが、私はそこまでの情熱やバイタリティーは無いですね。σ(^_^;)

私も長く居座らせて頂いているので、時々、目を疑う様な良い加減な誤り回答や、無責任な出鱈目回答、笑い転げる程の誤変換だらけの(私も視力障害になってからは他人の事が言えませんが)回答など、思わずどんな人が書いているのか見に行きたくなりますね。

後は本当に感心するほど素晴らしい回答者(ここ数年は減りました)に出逢えた時も見に行きたくなります。(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/01 13:33

私も後者の場合は見にいくことがあります。


ですが、そういう人間のプロフィールがまともに書かれていることはまずなく、ほぼ何もないことが多いような気がします。
もちろんそういう人は、質問も回答も非公開ということも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に正にその通りですよね?

質問も回答も非公開ですし、質問数の割にほぼお礼が無いか極端に少ない。

不幸や人生の生き辛さを質問している人生相談系の質問者のプロフを見に行くと、大抵はそんな人々が多いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A