アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理得意な方!!

このクッキー常温で持ち歩いてどれくらい賞味期限もちそうですか?
シリカゲル入れた方がいいですか?
出来れば3日くらいもってほしいです
https://www.instagram.com/p/CztOtnXviaj/?igshid= …

A 回答 (4件)

クッキーよりマフィンの方が水分多いですし、3日後に人にあげることになるスケジュールは諦めた方がいいと思います


人に手作りのものをあげるときは作った当日か翌日にした方がいいです。

本人があげた当日に食べてくれるか分かりませんし、食中毒って重篤な状態になることもあるので…ちゃんと調べた方がいいと思います。
せめて漬物とかジャムとか、塩・砂糖がたっぷり入って長持ちできるものなら3日後に渡してもいいとは思いますが
    • good
    • 0

個人で管理しているページは踏まないことにしてるんだ。


写真を普通に添付すれば済む話です。500×500ピクセルでは詳細が分かりにくいという事であれば、写真の添付とURLを併記かな。
ゴメンね。

・・・本題・・・

手作りクッキーなら2日くらいでしょう。
この時期なら3日はいけるかな?

サクッとした食感のクッキーなら乾燥剤を入れましょう。この時期でも湿度は敵です。
しっとりした食感のモノであればシリカゲルは入れちゃダメ。
    • good
    • 0

シリカゲル一緒に入れたとしても翌日までくらいじゃないでしょうか…



最新、砂糖少ないレシピのマフィンで食中毒多発のニュースはご存知ですか?
このレシピは水分少ないものの、砂糖不使用だし塩も少ないので、甘く見ない方がいいと思います。

でも人にあげず、自分だけで消費するなら3日後でも食べてみておかしくなければいいと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスマフィンですね、、知ってます(;;)
なるほどではこのクッキーは
渡す当日に作ります!!

ちなみにこちらのマフィンはいかが思われますか?
https://cookpad.com/recipe/1456088

お礼日時:2023/11/30 19:17

今の季節、乾燥している方ですから梅雨時より持ちはいいはず(梅雨時の2-3倍とみていいかも)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A