プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の努力もせずに人より得意なモノがあるんですが、
全く楽しいと思えず、なんなら飽きて来たり、
苦痛とすら思う事があります。

他に興味のあるものがなく、
進学にはその得意なモノを
専門に学ぶ学校に行きました。

学校では賞を取ったり、
教授にお褒めの言葉を頂いたり、
成績も良い方だったと思います。

ただ、全くやる気が起こりません。
仕事も全く関係のない職種に就こうかと考えています。
これは何の努力もせず簡単に
出来てしまうからモチベーションが
上がらないんでしょうか?

A 回答 (4件)

何の努力もせずに人より得意なモノがあるんですが、


 ↑
それは、才能があるからです。
神様の贈り物。



これは何の努力もせず簡単に
出来てしまうからモチベーションが
上がらないんでしょうか?
 ↑
狭い世界しか視野にないから
です。
学校で一番なんかで浸っていては
いけません。

上には上がいます。

日本一を目指しましょう。
    • good
    • 0

貴方の器日本では狭いかな 海外に出て下さい


国境なき医師団
しがらみや守る物や人がないのであればお勧めします
国境なき医師団
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かして下さい。
世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。
国内では事務局の職員を募集しています
併せて
国境なき医師団(MSF)は、海外で活動するスタッフを募集しています。
危機にさらされた命を守る医療・人道援助活動に、あなたの力を生かして下さい。
人事や財務、調達などを担うスタッフも多く活動。年間を通して応募を受け付けています。
アドミニストレーター
活動に不可欠な「お金と人材」を管理する財務・人事のポジションです
詳しくは
国境なき医師団 (msf.or.jp)
    • good
    • 0

>何の努力もせず簡単に


>出来てしまうからモチベーションが
>上がらないんでしょうか?

モチベーションうんぬんよりは、
たんに「楽しくないから楽しくない」だけかと。
    • good
    • 0

>何の努力もせず簡単に出来てしまうから


>モチベーションが上がらない
モチベーションは、好きなことだったり、
上手くできるから楽しく思える、からこそのモノだったりしますね。

あなたの性格の話し、、じゃないでしょうかね。
努力?して、誰よりも苦労?して、できる、うまくやれるからこそ
うれしい、楽しい、達成感が沸く、「そういう性格」だからじゃ
ないでしょうかね。

だから、楽してできたりしても、楽しく思えない、
すごいと思えない、、、、だけじゃないでしょうか。

まあ、
>何の努力もせずに人より得意なモノがある
それは、まだ上に行く余地?があることですかね?
人より、誰よりできるけど、まだまだ磨く余地があることだとすれば、
もっと高見に行くために、努力や時間を使うってことをするのも
モチベーションが上がるかもしれませんよ。
狭い?世界で自分が一番、、、で満足ではなく、
世界一になってやるぐらいの目的や目標にでもすれば、
楽して、、、とはいかないでしょうから、モチベーションの
向上につながるかもしれません。

>仕事も全く関係のない職種に就こうか
それもありだと思います。
私も、学校卒業して初めて就職するとき、
好きなモノ(こと)を仕事にしないでおこう、、、と
考えましたね。
好きなこと、簡単にできることを仕事にすると、
趣味として好きでなくなったり、モチベ―ションが維持できない、
周りの一緒に仕事する人間をバカにする、下に見る?(天狗になる)など、
続けられなくなる要因が多々ありそうだと思ったからです。
結局、当時全然好きでもなかったITの仕事にしましたが、
まあいろいろ苦労はありましたけど、だからこその今や、
モチベーションの維持もできました。
当時好きだった、得意だったことを仕事にしなかったことは、
今でも、趣味レベルで楽しめていますし、仕事にしなくて良かったと
思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A