アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしフリーターってそんなにいけないことですか?
年収は低いけど
週数日働いて無駄な支出はせず
ストレス少なく暮らせてます
少ないですが貯金もしてるし家事もしています

結婚して
家を買って
会社員でひたすら働くって
ライフスタイルが正しくて
それ以外はダメ!って価値観おかしくないですか?

A 回答 (8件)

まず人生に正解はありません。


実家暮らしフリーターでも生きていけるならOKです。

結婚して
家を買って
会社員でひたすら働くって
昭和の価値観なので、
今は全然違います。

会社員といってもずっと仕事があり続けるとは限りません。
フリーターも同様、もし歳重ねて切られたらホームレスかネカフェ難民、ハロワの常連になる可能性が高いです。


ただ、どんな生き方をしても将来的にほとんどの人が貧困に陥りますので、
なるべくお金は稼げるようにスキル、キャリアを磨いておいた方が良いに越したことはありません。
今は大丈夫ですが、将来の生き方は時間のある内に決めておいた方がいいと思いました。
    • good
    • 0

実家暮らしであることが一番駄目です。

    • good
    • 1

婚活してる人にとっては、結婚相手としてはダメという見方はあるでしょうね。



生活できていればそれでいいだろ。
それはそれでいいんです。あなたの生活スタイルで問題ありません。
気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1

赤の他人が何しようが、どうなろうが、知ったこっちゃねーっす。



だから、気にしなくていいんだよ。

他人のやることにとやかく言う人は、負け組、低学歴の特徴です。

なぜなら、知恵無し、金無しだから、遊ぶ余裕もなく、他に何も出来ないから。結果的に暇潰しに他人の噂話、陰口を言うしか選択肢がない残念な人生っていう感じ。嫉妬もあると思われる。

大学出て、それなりの所得がある人や人生に満足し満たされてる人は、旅行の計画立てたり、デートのプラン考えたり、資産形成の勉強したり、趣味に遊びと忙しいから、いちいち他人が何してるかなんて意識してる暇なんかないよ。 満たされてるし、楽しみが多すぎて、もはや他人なんかどうでもいいって感じ。


親が家にいていいと言うならいいだろうし、フリーターで十分満たされてるならいいのでは。

ただし、この先何があっても他人に迷惑かけることはするなよ。
    • good
    • 0

全然良いです。


〇〇はダメって人の人生に口出すのは時代遅れな気がしますね。
    • good
    • 0

人にはそれぞれ価値観があるので


あなたはその価値観で生きて行けば良いです。
あなたがそれで良くて
親も認めてくれているなら
他人に同意を求めなくても良いと思います。
    • good
    • 0

他人の人生に口を挟む権利など誰にもありません。


あなたが十分満足しているならそれがあなたのライフスタイルです。
口を挟む人があなたの人生にどの様な責任を取れるのですか。
何も出来ないし、するつもりもありません。
無責任な外野の雑音ですからスルーしてください。
    • good
    • 0

> 実家暮らしフリーターってそんなにいけないことですか?


そんなことはないです。

> … それ以外はダメ!って
そんなことを言う人も、いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A