アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い時に寄り添ってくれないのは良い彼氏じゃないと聞きますが、彼氏自身も辛い、余裕ない、忙しい時ってどうなんでしょうか?
お互いのしんどい時期が重なった時て、彼氏から見れば寄り添う余裕ないのわかってくれって感じるだろうし、彼女から見れば何で辛い時支えてくれないの?となるけど、それってお互いが自己中てことでしょうか?

彼氏の繁忙期と、私の転職の時期が重なった時、私は精神的にしんどくて、寄り添ってほしいと思ってましたが、相談したら彼氏は気持ちに寄り添うではなく、しっかりとしたアドバイスをするタイプでした。一歩引いて自分の力で頑張れ!みたいな。彼氏自信が人に相談しないタイプで自分で解決するタイプだからなのかもしれません。

ただ体がしんどい時は買い出し行ってくれたりご飯作ってくれたりはしてくれたことあります。ただ相手の気持ちに共感するて能力は低いなとは思ってました。

結果的に好きな気持ちがない状態が2週間前から続いてると言われて別れることになりました。

この彼氏って嫌な彼氏だったんでしょうか?男性の考え方としてはよくある方でしょうか?

A 回答 (6件)

お互い様じゃない?


あなたは忙しい彼に何かしてあげた?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに、私はしんどい時は伝えてましたが、試験があるとしか言われなくて、どの程度時間が欲しくて、余裕がないとか言葉にしない人だったから、別れてから彼自身もしんどかったのかも気づきました。自分から聞いて相手の事情も考慮すれば良かったなと思います。的確な意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/03 20:34

余裕がない時相手の気持ちになれないというのは、大抵の人がそうかもしれません


強者など極少数ですから。
アジア人ならば、多くが余裕ない時はあなたのその元カレの様に、自分に余裕なくなれば彼女に寄り添う事はできないかと
ですが理想のパートナーを見つけるということは、その部分もクリアする人を見つけるということです。多少容姿を犠牲にしても
    • good
    • 0

単に価値観の違い、パートナーに求めるものの違いだと思います。


質問者さんには寄り添ってくれるタイプの人が合うし、
元彼さんはお互い自立して強いタイプの人が合う、
どっちが悪いということもないのでは。
    • good
    • 0

別れることになって別れられるのは 


その程度の人という事だと思います
自分にとって得でない人はさっさと切り捨てればいいんです。
貴方の理想とする彼氏を探しましょう
彼氏にももっといい人がすぐに表れると思います
    • good
    • 0

あなたって結局自分のことだけって感じがします。


個々のの問題って色々とあると思いますが、その解決、解消って、ほとんどが恋人以外で出来ると思います。むしろ恋人以外の方が適していることの方が多いでしょうね。

相手に寄り添ったり、共感もしていないのに相手にはそれを求めるって
相手を便利な道具にしか見ていないようで嫌悪感を覚えます。
    • good
    • 0

「寄り添わない」なら良くない。


「寄り添えない」なら仕方がない。

アドバイスをすることが寄り添ってないと思われるなら、価値観の違い。
「甘えさせてくれる」と「寄り添う」はまた違うから。

好きじゃないと明確な気持ちを伝えてくれたのなら、結果として良い彼氏だったのかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A